フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

メロンメロン

2012年07月13日 07時58分39秒 | 日記

夫が事業所の売店のおばさんから、伊良湖のメロン頂いてきた

みさきメロン・・・渥美半島の限定農家が丹精込めて栽培した、香り豊かなマスクメロンと甘みの強い露地メロンの両方の長所を兼ね備えたメロン

別におばさんはメロン農家ではないのに・・・お中元なのか?

すみませ~ん、いつも頂くばかりで、恐縮してます<(_ _*)> アリガトォ

夫は毎日缶コーヒー1個買う位なのに、気を使って頂いてm(_ _"m)ペコリ

有難くいただきます

昨年は食べきれなかった完熟メロンを冷凍にして、ちょこちょこ食べてた

転勤して一年、今年の夏もメロン食べ放題

今日は夫はお泊まり~車で一時間もかからないところだけど

私はひ・と・り

夕飯の支度もなし、好き勝手に食べて、飲んで、テレビつけっぱなしで寝れる~

そういえば、引っ越ししてきてから、ここで一人で一晩過ごすのは初めてだ

このマンションはほとんど単身者、それも男性ばかりらしい、階下は7月の始めに引っ越しされてきたけど、ちらっと後ろすがた見かけただけ~

お隣さんも駐車場でちらっと見だだけ~挨拶したこともない

ま~みんな仮の住まいだろうから、隣だろうがなんだろうが、関わらないんだろうね~

でも、それって、ちと怖かったりもするよね

しっかり鍵かけて、窓閉めて、カーテン閉めて、エアコンつけて、引きこもろう

P1080596

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助金 | トップ | 嫌われる »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な引きこもりですね♪ (オカン)
2012-07-13 10:47:31
素敵な引きこもりですね♪
返信する
kumiさん、 (Tjinn)
2012-07-13 11:01:50
kumiさん、
土地柄か、貰いものが多くて羨ましい限りです。
隣近所の交際がないのは、
単身赴任者の多い事情から言えば、ある程度は仕方のないことと言えるでしょう。
例えば、私の場合、
戸建の地元出身者であるにもかかわらず、近所付き合いは余りありません。
貰いものも、ありません。
明日は、午後写真同好会があります。
奈良井宿の写真を何枚か用意して参加しようと思っています。
これと云って、出来の良い作品はありません。
先日、kumiさんから褒めていただいたことが唯一嬉しいことと喜んでいます。
返信する
今、義母が入院中。木の箱に入った立派なメロンを... (のんき)
2012-07-13 11:29:03
今、義母が入院中。木の箱に入った立派なメロンをお見舞いに頂いた。
座布団でも敷いてあげやんと・・・
本音を言えば、このような上等なものを1個もらうより、家族全員が、メロンを半分に切って、スプーンで食べたい
もっと本音を言えば、上等なメロンより、諭吉さんの方がいい・。。。
もっと本音を言えば、お見舞いなんていらないのに・・・

こんなにたくさんのメロン。今年も冷凍か??
私の住所・・・教えよか!
アッ!着払いでかまへんよ!
返信する
オカンさん (くみ)
2012-07-13 11:44:43
オカンさん
 はい、素敵な素敵な引きこもり~[E:notes]
 昼間っから[E:beer]
返信する
Tjinnさん (くみ)
2012-07-13 11:52:59
Tjinnさん
 土地柄というか、仕事がらでしょうね~今だけ[E:coldsweats01]
 近所付き合い、人付き合いは得意ではないので、今の住まいは気は楽です~[E:good]
 
 奈良井の写真、すごく素敵でしたよ、勉強熱心で毎日色々撮られてるから上達も早くて、すごいです[E:happy01]
 明日は・・・たぶん行けない[E:weep]
返信する
のんきさん (くみ)
2012-07-13 12:00:47
のんきさん
 はい、私も諭吉さんの大ファンです![E:happy01]
 
 私はメロン半分に切って、スプーンで食べますよ~[E:wink]
 冷凍は、どうしても食べきれない分だけ~今のところ全部食べれそう[E:delicious]

 着払いで・・・メロンの皮、漬物にする?送ろうか?[E:smile]
返信する
そうそう、しっかり戸締りしてね[E:key] (chorori)
2012-07-13 12:02:40
そうそう、しっかり戸締りしてね[E:key]

麗しい奥さまが、ひとりだなんて危ない 危ない。

気をつけて、お留守番してくださいね。

メロン食べ放題、いいな~ 甘いかおりが・・・[E:heart04]
返信する
じゃじゃメン・ビール・クルミレーズンパン・メロ... (kiitan)
2012-07-13 15:35:17
じゃじゃメン・ビール・クルミレーズンパン・メロン…美味しそうなものがずらり…(*^_^*)
いいなぁ~・良いなぁ~)^o^(

一人のお留守番…私も年に数回ほどあります。ちょっと怖いので…早めの就寝に…(^_^;)
もちろん戸締りはしっかりと…(^_-)-☆
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-07-13 22:16:59
こんばんわ
みさきメロンだって・・・こちらでは見かけないメロンです。
関東ものだと茨城産のアンデスとか貴味メロンが今は主かな・・・
でも、これからは山形産が主になるみたいです。

俺の住んでるマンションも単身者向け
でも、ほぼ定住している俺www
返信する
チョロリさん (くみ)
2012-07-14 07:59:55
チョロリさん
 はい、早めにぜ~んぶ閉めました~ 
 あっという間の一晩[E:wink]
返信する

コメントを投稿