フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

補助金

2012年07月12日 08時37分27秒 | 日記

わ~い、わ~い、3月に買った車の補助金を振り込むとのハガキが来た

10万円、嬉しいな~私が旅行のお小遣いに、預かっておこう

友達が明日から3連休挟んで来週末まで、2度目のカナダへ夫婦で旅行

良いな~良いな~楽しいだろうな~私も行きたいな~

我が家は・・・3連休、予定なし

夫は明日、またまたまた・・・飲み会

以前お世話になった上司たちが、こちらに来られるので、一緒に近くの宿に泊まるとか

ハイハイ、また飲み放題ですな結構なことで・・・

ま、酔っ払いを駅まで迎えに行くって面倒はないから良いわ

昨夜も本社に行って、帰りはもちろん飲んできたので、駅まで迎えに行ったんだけど、ま~すんごい雨で、前が見えな~~~~い

眼鏡忘れていったので、よけい見えずらくて、泣きそうだった

で、夫が夕飯いらないって事だったので、私はクルミレーズン食パン焼いて、早めの夕食

やっぱ、焼きたては美味しゅうございます~

P1080594 P1080595

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい | トップ | メロンメロン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身辺、あわただしく、おまけに、旅行記のまとめで... (のんき)
2012-07-12 08:58:08
身辺、あわただしく、おまけに、旅行記のまとめで、ゆっくりお邪魔もできず・・・ごめん!
鬱の書き方。マスターしたけど・・・
今後の生活にプラスになるんやろか・・・
「鬱」の症状が出てきたら、きっと、この勉強が生かされるやろな!ありがとさん!

くみさんのブログから、管理職の大変さ(管理職の奥さんとちゃうで!)が分かるわ・・
老体に鞭打って、飲みたくもない?酒を連日のように呑まされて・・・
決して、いい成績を取らず、あいてに花を持たせるゴルフの接待

大変な思いをするのに、奥方に財布をギュッと握られて・・

ああ旦那様。。。お気持ちお察し申し上げますぅぅぅ
返信する
のんきさ~ん (くみ)
2012-07-12 09:16:29
のんきさ~ん
 コレ!誰の味方やねん[E:punch]
 
 好きなお酒、好きなだけ飲んで、酔っ払って迎えに来てもらって
 下手なゴルフにお金使って・・・
 財布の中身無くなったら、勝手に万札が追加されてる

 なんとま~幸せな旦那様なんでしょ!
 奥さんのキツイ言葉なんか、多少(いや、多少じゃないけど)聞くぐらい我慢せなあかんで~[E:wink] 
返信する
今日もおはようございまーす。  (mikikoママ)
2012-07-12 10:08:26
今日もおはようございまーす。 

なんだか 毎日 追っかけっこしてるみたいですね・・・しかし 何時もありがとう。 焼きたてのパンはホント、最高ですね・・・

実は私 パンも教えられるんですがさいごの免許取得が20万円位と言われ やめました。 まぁ 家族に食べさせて お友達に食べさせれば・・・・

もう若くもないし 今更 お教室をしても、と言う感じですね・・

御材料は「クオカ」でネット注文  最近は友達が手作りのパンの美味しさに気が付き時々やり方を教えてと・・・息子さんご夫婦と同居されてるので大うけだそうです。
毎日つくる分はHBで十分ですね。 1斤分では土、日 ゆっくりパンを食べるときには全然足りませんので2斤用が欲しい 今日この頃です。

この前 アミアウトレットの「ティファール」で見たらまだ値段がそんなに下がってなかったのでもう少し 今ので我慢です

我が家も明日が宴会と言ってましたが 私が病院で痛い目に合う時に!!といらだってきます 明日は 眼科で目にレーザーです。

では・・・今日は友達が来ておしゃべりです
雨が降り出しました。
今年の梅雨はあまり雨が無いような気がします・・・
九州や関西はひどいようですね・・・気を付けてくださいませ。
                                        mikikoママ


返信する
(´∀`σ)σ オハYO!さん (himazo--)
2012-07-12 10:31:21
(´∀`σ)σ オハYO!さん
いいね~夫婦愛が見えてきますよ 羨ましいこと
会社人間は飲み会やいろいろな付き合いが大事なんですよね
でも このパンは自家製ですか~美味そうだね(*´∀`*)
返信する
こんにちは~[E:happy01] (remonn1010(emi))
2012-07-12 14:05:38
こんにちは~[E:happy01]
偉くなるとお付き合いが多くなりますよね。[E:beer]

お泊りで飲み会の方が、自分の時間も出来
のんびり出来ていいじゃな~い[E:bleah]

でもやっぱりくみさんはチョッピリ淋しいのかな~[E:coldsweats01]
返信する
10万円のおこずかい、いいなあ~。 (salasala)
2012-07-12 14:08:39
10万円のおこずかい、いいなあ~。
私は、何に使ったか覚えていないから、たぶん生活費に・・・・・(-_-メ)。

雨の中の運転、気を付けてね。
昨日、いつもいつも通っているところでこすっちゃいました。
なんでだろう?と口惜しい!
返信する
ミッキーのブログパーツだ~[E:heart04] (ゆーさん)
2012-07-12 14:23:58
ミッキーのブログパーツだ~[E:heart04]
いや~、楽しい~[E:notes]

毎日何が出てくるか楽しみにしていますよ~。
こちらも凄い雨[E:rain]、どうか無事に飛行機が飛びますように[E:good]

忘れた頃に振り込まれる補助金は、もちろんお小遣いだよね。
来月予定通りに行きますように[E:note]
返信する
mikikoさん (くみ)
2012-07-12 14:45:25
mikikoさん
 あら、パンの先生に・・・こんな食パン[E:bread]お恥ずかしい[E:coldsweats01]
 パン教室、教えてもらうのは良いけど、教えるとなると、いろいろ手配したり準備したりと大変そうですもんね~
 私はパン作りは習ったことがないので、上手には焼けないけど、自分が食べるには充分、焼き立てなら、固かろうが、不格好だろうが、美味しい[E:good]
 
 あちこちで大雨、まだ続くそうで・・・被害が出ませんように・・・
返信する
ヒマゾーさん (くみ)
2012-07-12 14:47:26
ヒマゾーさん
 夫婦愛?・・・そんなものありませんがね~[E:despair]
 会社の付き合い、酒なしでは出来なのかな~[E:punch]
返信する
エミさん (くみ)
2012-07-12 14:53:02
エミさん
 はい、お泊まりで、お互いゆっくり出来ま~す[E:scissors]
 遅い時間に酔っ払いを迎えに行くのは、メンドクサイ
 淋しい?ププッ[E:happy02]嬉しい!の間違いでしょ[E:smile]
返信する

コメントを投稿