フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

やはり

2013年12月17日 08時23分46秒 | 日記

予想通り、飲んできた夫を迎えに駅まで
もしかしたら・・と期待して晩御飯作って待ってた私が可哀想
あなたが謝ろうが、反省しようが、私にはな~んも関係ない
一度下がったあなたの評価は、もう上がることはないです

帰りの車内、何も言わないつもりでいたけど、酒臭い夫に怒りがこみ上げた

 昨日あんなにエラそうに、飲みません!って言っといて・・・
 私なら意地でも飲まんと帰ってくるわ!
 ええ根性してはりますね!
 私の事、バカにしてる?なめてるのか?
 やられたりやり返す、倍返し、私はそんなくだらん事しません
 でも、このことは忘れませんから~絶対に!いつまでも!

休日には食事作ってくれる優しい夫、ってか?・・・そんなので帳消しになりませんから~
それとこれは別ですから~
夫よ、自分のしたこと棚に上げて、いつも私の我儘を聞いてやってるみたいな、良い夫ぶるのはおかしいですよ
何でも言うこと聞いてるやんって、自分がいつも我慢してるみたいな態度、チャンチャラおかしい

さ~今年最後の粗大ゴミの日、
本宅から持ち帰ったゴミいっぱい、重いけど、出してこよう~っと
優柔不断夫になんて頼らない
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん (satibito)
2013-12-17 09:41:29
くみさん
(。・・)ノぉはょぅ♪
ご立腹ですか~[E:happy01]

私も酔った主人をみるのは好かん。
でも 飲み会にいっても一滴も飲まんで
帰ってくるのも変。

主人が飲まんのは上の兄さんの酒癖
が悪かったのがトラウマかな?
それと私が迎えにぜったい行かないから
かな[E:happy01]
くみさんも迎えに行くのにストライキ起こしたら[E:happy01]
でも日曜日に料理してくれるなんて ス・テ・キ[E:lovely]
返信する
サチさん (くみ)
2013-12-17 11:52:30
サチさん
 昨日は「忘年会は断る、飲まない」ってエラそうに言ったんですよ[E:annoy]
 守れん約束はするな!ですよ
 私が迎えに行かなくてもタクシーありますから~
 タクシー代や飲み代、全然気にしない人ですから~[E:angry]
 料理?夫の趣味だから~
返信する
くみさんのご立腹の様子が手に取る (Toshi)
2013-12-17 12:17:46
くみさんのご立腹の様子が手に取る
ように分かります。
ご主人も付き合いもあるでしょうからね。
それでもちゃんとお迎えに行くくみ
さんは出きた奥様ですよ~。
年末年始、とかくイライラすることも
多いでしょうけど、穏やかにゆく年、
来る年を迎えましょう。
粗大ごみ出し、お疲れ様でした。
返信する
わかるぅ~~ (のんき)
2013-12-17 16:26:01
わかるぅ~~
わかるぅ~~
ハラワタ煮えくり返るの分かるぅ~
私のハラワタ。見てくれる?先日、義母の夕食用にお弁当作ったので「持って行って」(車で3分)とメールしたら「めんどくさい」って!
「ありがと」やろ!誰の親なんやと思ったわ。
「ありがと!」「ごめんね!」2つの言葉を義母の胎内に置き忘れて64年。現在に至る
返信する
怒ってんなぁ~ (alpstakibe)
2013-12-17 21:32:38
怒ってんなぁ~
ウチの父親見てるみたいですわ。
でも、ウチの父は母親に対して全然優しくなかったし、料理もしないし
死ぬ直前に、お前の言う事聞いとけば良かった、って言っただけだもんなぁ・・・
死ぬ直前に言われても遅いのにね。
ウチの父、生涯運転免許を取らなかったんだけど、理由が飲酒運転する可能性があるから、って言うんだよ。
どんだけ、飲む事優先なの?って思うでしょ?
糖尿患って、ビール控えても、ウィスキーや焼酎に変わるだけで全く止める気は無かったみたいだし、それで短命になっても本望だったんでしょうか?
違うんですよ、お酒飲みには正しい判断力はないんでしょうね。
だけどさぁ・・・
やっぱり、何でも上を見たらキリがない。
それでも、もっと酷い旦那さんだってゴマンといるよ。
賭けごとに狂ったり、女に狂ったり、家庭を顧みない亭主もゴマンといるんだから、
あんまり怒らないようにしようよ・・・
ね。
返信する
くみちゃん、さっきはゴメン (alpstakibe)
2013-12-17 22:37:26
くみちゃん、さっきはゴメン
あんまり怒らないで、って書いたけど、よーく考えたら、やっぱり怒っていいよ
愛想尽かしてたら、怒る気力もないだろうに、夫婦だからこそ怒れちゃうんだもんね。
ここでなら、何を言っても、みんな優しく聞いてくれるから、どんどん怒れ~!
返信する
優しいコメントありがとうね。嬉しかったよ。 (kuu)
2013-12-17 23:43:59
優しいコメントありがとうね。嬉しかったよ。

これからまだまだ忘年会・新年会と飲む機会が続いてくみさんも心配だね。
数が多いと少し控えようと思うのが普通なんだけどね~
きっと胃袋が底無しなんだね。
肝臓のためにももう少し控えて欲しいね。
くみさんが怒るのも無理ないわ~!
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-18 00:23:07
くみさん こんばんは。
書いて 少し収まったかな~。
くみさんも AB型なんですね。
怒らしたら たいへんだわ~[E:happy01]
わが主人と同じですね。
ご主人様 心得てるかな?
返信する
トシさん (くみ)
2013-12-18 08:52:51
トシさん
 はい、送り迎え、エライでしょ~
 ちょっとくらい怒られても、夫は我慢しないとね[E:wink]
 ゴミ、スッキリしました!
返信する
のんきさん (くみ)
2013-12-18 08:56:24
のんきさん
 ありがとうございます、ほんと、困ったおっさんやわ~
 誰のお陰で平穏な暮らしができてるのか、よ~く考えてほしいわ
 控えめでおとなしい良妻に感謝してもらわんとな~[E:bleah]
 
返信する

コメントを投稿