フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

2013年12月16日 06時52分44秒 | 日記

「はいはい、わかりました」・・・夫

納得してないくせに、軽々しく、「わかりました」なんて言うでない!

「ハイ」は、一回!

ほんとにもー、ムカつく

何も飲むなとは言ってない、

飲んでもいいけど、ヘラヘラ酔っ払って帰ってこないで!と言ってるんじゃないのー

それを、開き直ったように、「はいはい、わかった、飲んできません!」って・・・口ばっかり

あ~そう~、だったら今日は一滴も飲んでこんでよー

出来るもんならやってみ

*****

夫を5時50分、駅まで送って行き

ムカっと、一息、PC開いて・・・キーボード打ったら・・・???

じぇじぇじぇ!おかしい、打てない、字が出てこないなんで?昨日切るときなP1130013んかしたかな?

え~なんで?どうして?え~~~

ふとキーボード見たら・・・あらま、電池切れてるみたい

電池入れ替え、良かった、打てた

さ~心穏やかに、年賀状印刷しよう

そうそう、我が家のシクラメン、

一昨年と昨年の鉢、蕾はいっぱいついてるけど、まだ伸びない咲かない

頑張れ!頑張れ!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | やはり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに言ったことに対して「ハイ、ハイ」と (Toshi)
2013-12-16 08:27:36
確かに言ったことに対して「ハイ、ハイ」と
言われるとちょっとムカッとくる時、
ありますね。
まあ、くみさんのところは愛情表現の
現れということでしょう。
シクラメン、咲くと良いですね。
返信する
おはようございます。 (つき)
2013-12-16 09:44:05
おはようございます。
私も先日キーボード打っても何も反応なし[E:wobbly]
今はノートだけど、前のデスクトップのキーボードをいつか使うかもしれないって
そのまま置いてたんです
(PCデスクみたいなので下を引き出しみたいに引くところにキーボードを置くタイプ)
でそれを一生懸命打ってたって訳です[E:sweat01]
私バカでしょ、人に見られてなくて良かった~(^^♪
返信する
トシさん (くみ)
2013-12-16 09:48:04
トシさん
 そうです、ムカつくんです!
 夫はその「ムカつく」って言葉が嫌だと・・・だったらムカつかさないで!
 シクラメン、葉をかき分け日に当ててあげてるんですけどね~[E:despair]
返信する
つきさん (くみ)
2013-12-16 09:50:07
つきさん
 わ~い、つきさん、ドジ~~~[E:smile]
 自分で気付いた時、恥ずかしかったでしょ~
 わかる~私も自分で恥ずかしくなるようなドジする時あるから~[E:coldsweats01]
返信する
くみさん、 (Tjinn)
2013-12-16 19:13:59
くみさん、
忘年会も終わり、
いよいよ年も押し迫り、人によってはクリスマス、私などは一直線に年末です。

今年は、まずまずの年になりました。
今日不図灯油タンクを物入れから取り出そうとして、危うく腰を痛めそうになりました。運良く、腰痛は避けられました。

私は、歌は好きなんですが何しろ音痴で・・・・。

年賀状はパソコンで手軽に仕上げました。
お互い、元気で楽しい毎日を過ごしましょう。

シクラメン咲くと良いですね。
返信する
毎日、毎日、くみちゃんの書かれる事!逐一納得! (のんき)
2013-12-16 19:37:00
毎日、毎日、くみちゃんの書かれる事!逐一納得!
家と同じような旦那が、おられる。
私と同じ考えの方がおられる。
同士を得たようで、嬉しいわ!
家は飲ませても、窓ふきはおろか、テーブルの上も拭くことはないし
料理を作るどころか、炊飯器でご飯も炊けませぬ
そう考えると、くみちゃんの所の旦那様。夫の鏡だわ。。
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-16 21:56:56
くみさん こんばんは。
あんまり怒るとしわが増えるよ[E:happy01]
気持よくわかるけど さあ・・・・。
朝は 気持ち良く送り出した方がいいよ[E:happy01]
私も 毎日送っていくからね。それは実践してるよ(*^_^*)
帰りの車の中で 一人で文句言って帰ってくる。
我がご主人様 怒りだしたら 大変だからね。
典型的なAB型なんだもの。
シクラメン がんばってるね。
くみさん うまいわ~。
私も 来年さかせるように がんばろう・・・。
返信する
こんばんは (shin223)
2013-12-16 22:32:44
こんばんは
ドキッとしますねw
若い頃会社で「ハイ」は1回で!と何回怒られたことかwww

あと、とりあえず「わかりました」というクセ
僕もあってね・・・ww
返信する
Tjinnさん (くみ)
2013-12-16 22:34:44
Tjinnさん
 カラオケ、楽しかったですよ~今度はご一緒に[E:happy01]
 クリスマス、年末年始、腰痛めないように、ゆっくりゆっくり
 楽しい年末年始過ごせたら良いですね
返信する
のんきさん (くみ)
2013-12-16 22:42:13
のんきさん
 私もわかってくれる人がいて嬉しい!すごく嬉し~~い
 誰にも愚痴れないでブログで怒りぶちまける私、かわいそうでしょ~
 料理作ってくれても、窓拭いてくれても、酔っ払ったらみんな帳消しだい[E:annoy]
返信する

コメントを投稿