フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

フランスパン

2012年03月19日 13時29分46秒 | 日記

強風吹く中、郵便局と、銀行を回り、一時間歩いてきた

春一番とは違うな~、風はまだ冷たい

花粉、いっぱい吸ってきたぞ

歩きながら、いつものようにあれこれ考えた~、悩んだ^、そして妄想した~

で、コレステロールのことだけど

フランス人って毎日フランスパン食べてると思うけど、コレステロール高いのか?

ワイン飲んでるから動脈硬化は少ないと聞いたけど~

私も毎日300ccは飲んでますけど~

あ~ハイハイ、菓子パンがいかんのよね~

では、フランスパンに替えたら良いのか?

オリーブオイルに少し塩入れて・・・時々食べてるけどな~

フランスパン・・・フランス・・・行きたい

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーツケース | トップ | 春分 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインは体に良いと聞き毎日コップ1杯飲んでます (takapion)
2012-03-19 16:04:10
ワインは体に良いと聞き毎日コップ1杯飲んでます
風邪をひかないのはその成果も
風はまだ冷たいですね
南では春一番がふいたと話してました
返信する
タカピョンさん (くみ)
2012-03-19 21:33:23
タカピョンさん
 私はコップいっぱ~い飲んでます[E:smile][E:wine]
 そうそう、風邪引かないわ~ワインのおかげなのかな[E:scissors]
 春はすぐそこに[E:notes]
返信する
菓子パン、私も好きですぅ[E:heart01] (amiko)
2012-03-19 21:58:26
菓子パン、私も好きですぅ[E:heart01]
良く無いって知ってるのですが、食べたいんだものぉ(笑)
食べたら運動なのですが、それもね、なかなか[E:sweat01]
未だコチラも風が冷たいです[E:heart03]
返信する
フランス人て、我々がごはんを食べるようにフラン... (alpstakibe)
2012-03-19 22:00:58
フランス人て、我々がごはんを食べるようにフランスパン食べてるもんなの?
私、イタリアに旅行してる時に、すっごいお腹の調子よくて、オリーブオイルのせいだと聞いて感心したよ~
ダイエット教室でも言われたけど、摂っていい脂肪はオリーブオイルとキャノーラ油だって。
いけないヤツの筆頭はトランス脂肪酸。
これは絶対ダメ!って言われましたよ。マック食べれないじゃん[E:sweat02]
返信する
アミコさん (くみ)
2012-03-19 22:24:13
アミコさん
 菓子パン、美味しいよね~楽しいし[E:notes]
 昼食はひとりで食べるから、楽しく食べたいもん[E:happy01]
 でもカロリーは高い、よくわかってはいるけど~[E:despair]
返信する
えみちゃん (くみ)
2012-03-19 22:33:11
えみちゃん
 フランス人の友達がいないからわからないけど~一日一回くらいは食べてるんじゃないの[E:happy01]
 我が家は普通のサラダ油は使わない、ほとんどオリーブオイルだよ
 そのせいで私のお腹の調子も良い[E:good]
 マックはダメよ~[E:danger]
 もちろん、ケーキも菓子パンも[E:danger]
 だけど、それが美味しいのよ~
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-03-19 22:38:38
こんばんわ
俺はお酒は全般的に好きですが
飲む率の一番高いのがワインかな
そこそこ高いワインはもちろん美味しいのですが
日常的にはビストロとかデリカメゾンとか
安いワインが多いです。
ジュース感覚で飲めるのがいい。
返信する
1時間、歩けるのが・・・凄いっすよ[E:sign03] (ダンボママ)
2012-03-20 00:51:54
1時間、歩けるのが・・・凄いっすよ[E:sign03]
私は根性なしだから・・・[E:sad]

菓子パンは・・・ヤバイって分かってるけれど美味しいですもの~[E:coldsweats01]

早く・・・暖かくなって欲しいですね~[E:cherryblossom][E:shine]
返信する
歩いているといろいろな事考えるよね。 (くーちゃん)
2012-03-20 01:15:14
歩いているといろいろな事考えるよね。

私もこの1年半ほどは[E:wine]飲んでます。
フランスパン[E:leftright]フランス行きたい…の発想が良いね[E:happy01]
返信する
コレステロールがフランス旅行になっちゃいました... (無芸)
2012-03-20 05:31:19
コレステロールがフランス旅行になっちゃいましたね[E:happy01]
菓子パンはいろいろ入ってるからかな
返信する

コメントを投稿