フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

スーツケース

2012年03月19日 10時41分55秒 | 日記
昨日電車を乗り継いで、お出かけ~
空港へ行く電車にも途中まで乗ってたんだけど、
ま~スーツケースひいた人がたくさんいるわ~
いいな、いいな~
どこまで飛ぶんだろう
海外?北海道?沖縄?
どこでもいいわ、羨ましいわ

昔はスーツケースも高かったけど、今は軽くし安いし、動かしやすいし
スペインに行った時は20年前買ったスーツケース持って行ったんだけど、他の人のをみて古さを実感
夫は「旅慣れてる感じでええやん」とか言ってたけど、私はヤダヤダ
それに、全然旅慣れなんかしてないやん、何いうてんねん

で、新しいのを買った
まだ2回しか使ってない
使い慣れなきゃね~~
それに小さいもの新しく買い替えたいな~色はエンジが良いかな~
ネットで買おう

どこも行く予定ないけど~
準備は早めに

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花電車 | トップ | フランスパン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーツケースって・・・ (chorori86)
2012-03-19 11:53:30
すごく、動かしやすくなってますね~
底についてる車輪?も、ずっと前は ふたつだったのが
4つになって、クルクルどっち方向でも動かしやすい

私のじゃなくって、だんな様の出張用ですけれどね
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2012-03-19 12:30:23
私も 小さいスーツケースをひとつ
買いたいと思ってました
今のは お安めので華奢で動きが今ひとつで(笑)
で 私も エンジが良いかなぁ・・って思ってました
今のは両方とも黒なんですが
これは飛行機で預けた時に 受取るのが大変!
だって 多いんだものーーー
色々目印付けても あまり意味がないから
"ピンクにしようか?”って言ったら
娘に即 却下されましたー
返信する
Unknown (かよ)
2012-03-19 12:38:01
スーツケースってすごく良いものを買うか
安いものを買うかの両極端おおくない?
私は息子のはお手頃価格!
今のは軽くって丈夫(^^)v
安いものだから~傷も心配しなくってすむしね
返信する
ガラガラだけは (takapion)
2012-03-19 16:11:19
スーツケースをガラガラ引いて歩く方が多くて
もっとスマートに行けないものかと思ってます
返信する
Unknown (ココ)
2012-03-19 20:05:44
最近、航空会社 荷物の重さ制限めっちゃうるさくなってきたもんねぇ~~(ノ_<。)
我が家は私が足が悪いので2年ほど前までは1番大きい方のスーツケース1個で行ってたんですが
スーツケース自体が重くて・・・

それで2つ共 買い換えましたよ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
重さ制限で 余分にお金取られたらショックだもんねぇ~~
返信する
チョロリさん (くみこ)
2012-03-19 21:38:11
最近のは、ほんと動きやすいね~
指一本でも軽く動くしね~
どんどん良くなって、旅行しやすい
返信する
ゆめさんへ (くみこ)
2012-03-19 21:41:05
大きなのは無難なシルバーなんですが・・多い
最近はエンジも人気なので多いですよね~
ピンク、好きだけどね、夫に持たせるには可哀想で
返信する
かよちゃんへ (くみこ)
2012-03-19 21:43:39
安いので良いよ~
どうせ投げられて傷だらけになるんだもん
安くても結構丈夫だしね
返信する
タカピョンさんへ (くみこ)
2012-03-19 21:45:13
私は颯爽とかっこよく引きますよ~
返信する
ココさんへ (くみこ)
2012-03-19 21:48:43
最近のは、ほんと軽い!
ペコペコでも結構丈夫だしね
重量オーバーの料金高いからね~
我が家はワイン持って帰るから~
返信する

コメントを投稿