フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

お買い物

2014年08月28日 10時06分02秒 | 日記

昨日夜、涼しかった~今朝も涼しい、やっと30度切るようになって、良かった

さ~今日もお買い物~マリンシューズ買ってこよう、夏も終わりだし安くなってるかな

そして、電気屋さんへも

昨日、なんかバキバキ、ガチャン、って異音、南の部屋から

何事?って見てみると、オヤマー!!天井のシーリングライトがカバーが割れて落ちてる、落ちたの触ると、パキパキ、すぐ壊れる、劣化して割れて落ちたのね~まあ、もともとリビングに付けてたのを、その部屋に付け替えたものだから、もう24年ほどたってるから~

今は使ってない部屋だから良いけど、息子が帰省して寝てる時だったら、顔に割れたのが刺さってたやんね~一週間早く壊れてラッキーだった

で、その照明器具買いに~今買うならLEDのだよね

大きいの買って、それをリビングに取り付けよ~っと、リビングのは壊れた部屋のほうへ

こういうことは普通、旦那様がするんだろうけど、我が家はもちろん、私がしまっさ

夫がしないわけでも、出来ないわけでもないけど、買ったらすぐ取り付けないと気が済まない私、ま、簡単だもんね~脚立もあるし~今日は涼しいし~

では、行ってきます

昨日は私の嫌いなピーマン、の肉詰め焼き、肉だけいただきました~

そして、ベランダのアボカドちゃんもちょっと

Img_0353 Img_0351_2

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良へ | トップ | 高い! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!あるブログを拝見していたら、この... (鬼藤千春の小説)
2014-08-28 10:52:13
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
返信する
くみさん、息子さんが寝ている時でなくて (Toshi)
2014-08-28 11:56:18
くみさん、息子さんが寝ている時でなくて
本当に良かったですね。
寝ている最中に落下なんてことでしたら
絶対に大事になってましたよ~。
我が家も引っ越した時にLEDにしましたが、
簡単に明るさや色合いを変えられるので
便利に使っておりま~す。
肉詰めピーマン、私は大好物ですよ~。
返信する
シーリングライト、びっくりしましたね~。 (やっこ)
2014-08-28 12:07:41
シーリングライト、びっくりしましたね~。
蛍光灯って、バリンバリンに割れるので
下で寝てたら大変なことに!!
やっこは一度、蛍光灯を交換するときに
頭から照明が落ちてきて、ちょっとだけ頭を切ったことがあります。
怖かった~!。。。。。。。。\( TοT)/ 

アボカド大きく育ってますね。
実が生るまでにはどのくらいかかるのかしら~?
国産のアボカドもあるそうですね。

返信する
こんばんは (shin223)
2014-08-28 23:01:31
こんばんは
蛍光灯とか割れるとき爆発しますからね
会社で蛍光灯交換したとき
青果コーナーに行って蛍光灯をラップで巻いて
地面に叩き付けて処分しますが
物凄い音で爆発します
ラップを撒きそこなうと破片が飛び散って危険です。
返信する
お~~[E:sign03]その部屋に居なくて良かったね~ (kuu)
2014-08-29 00:42:52
お~~[E:sign03]その部屋に居なくて良かったね~
カバーの劣化、キッチンの小さい手元灯のカバーが早くに外れてそのまま~[E:coldsweats01]
和室の蛍光灯替える時、LEDにしようよと言ったら立て替えるとき全部替えるから今回はまだ良いだって~[E:sign03]
肉詰めピーマン、甘みが出て美味しいよ。
ピーマンが生り過ぎて着いたまま赤くなってる…[E:bearing]
返信する
鬼藤千春の小説さん (くみ)
2014-08-29 08:19:03
鬼藤千春の小説さん
初めまして
また伺います
返信する
トシさん (くみ)
2014-08-29 08:22:06
トシさん
ほんと危なかった~なんで急に!って思いましたよ
別に触ったわけでもないし、地震があったわけでもないのにね
今の照明器具はみんなリモコンですが、結構メンドウ、夫はいつもテレビのと間違えてる[E:wink]
返信する
やっこさん (くみ)
2014-08-29 08:24:49
やっこさん
蛍光灯ではなく、アクリルカバーなんですけど、びっくりでした~
急になんでかな~
アボカド、今は元気ですが、冬は葉がほとんど落ちてダメになったかな~なんて思うけど、また春に復活するんです、やっこさんも育ててみて~~
返信する
シンさん (くみ)
2014-08-29 08:26:40
シンさん
普段は使ってない部屋ですが、危なかったです~
急に落ちて・・・なんか不気味
返信する
くーちゃん (くみ)
2014-08-29 08:29:27
くーちゃん
新しい家になってからでも良いよ~LEDは十年ももつんだって
十年後・・・腰曲がって電球替えれないかも[E:bleah]
ピーマン、一口だけ食べてみたけど・・やっぱいらない[E:bearing]
返信する

コメントを投稿