フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

高い!

2014年08月31日 14時21分42秒 | 日記

スマホ、みんな持ってるし~ラインとかしたいし~
なんて思って、更新月を調べに、ちょっとauショップへ
あちゃ~今年の3月だったんだって~で、かってに更新してましたとさ、あと2年・・・

今解約して、電話番号そのままで、ほかの乗り換えするとなると、解約違約金、手数料なんかで、15000円もかかるって~たまってる一万ほどのポイントはこれには使えないって~
夫のはもう10年以上継続してるから半分くらいの金額になるけど、高っか~
まあ、auのスマホに替えれば問題ないんだけど・・・

我が家はNTT光、au光に替えればお安くなると・・・でもね~固定電話の番号変わったばっかりなのに、また変更はメンドウ、ocnも替えなきゃ安くならないとか、PCアドレス変えるのもメンドウ
も~いいや~2年このままでもいいか~それより楽しいことはいっぱいあるし

そうそう、今日、新聞の集金だったんだけど、最近若い人の家庭は新聞取らないから~って集金のおばちゃんが言ってた
へ~まあね、ネットでなんでも情報はいるし
でも私はダメ~新聞大好き、隅から隅まで読んでる、ってか見てる、ヒマだからね
一か月分、朝夕刊で4000円ちょっと、だっけ?(我が家は一年分まとめて払ってるけど)これは止めれないわ、チラシもいっぱいあるし~一日の楽しみだも~ん
ただ最近、廃品回収とかがないので、わざわざ回収所までもっていかなきゃいけない、これが結構重いさ~

そうそう、もう一つ、照明器具取り付け取り外し、ちゃちゃっと、あっという間、たぶん、ちゃんと付いてると思うけど・・・落ちたらゴメン

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 9月 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久美さんへ (mikikoママ)
2014-08-31 17:55:06
久美さんへ
昨日からずっと24時間テレビ見ながら泣いてました・・・
スマホね 必要じゃないと思ったらいらないでしょう・・・ただ先日65歳のお友達がお年寄り用のドコモのスマホに変えたんだけどラインもついてたので娘が教えてやって今ではバンバン使ってるそうです 時々スタンプだけでも送信されてくるし・・・
そして 新聞ね 1年前にやめてタブレットにしたけど もうすぐ タブレットのお金、元が取れます(5万円くらいだったから )チラシもいらないし ネットで登録すると近郊のスーパーのチラシもメールで来るし 新聞をまとめることなく楽ですね  私も新聞がないと生きていけない人だったけど テレビの番組も 最新ニュースもネットで見れるからいらないかもよ 主人に言わせれば玄関まで来る新聞を取りに行かなくていいのが楽だとか?? 横着ものです 
返信する
私は、普通の携帯にして、タブレットを持ち歩いて... (のんき)
2014-08-31 18:10:04
私は、普通の携帯にして、タブレットを持ち歩いてます。
今、外出からタブレットで。タブレットの中に毎日新聞をダウンロードしてます。北海道や関東大阪など、あちこちの新聞が見られ、結構、暇潰しに読んでます。
タブレットの中に、電子書籍も入れて、これも便利。
音声で検索出来るのも二重丸。
スマホより、文字が大きいって、私も指にはおお助かり。
返信する
スマホ、本当にまだまだ高いですね。 (Toshi)
2014-08-31 20:15:07
スマホ、本当にまだまだ高いですね。
私もまだ普通の携帯ですよ。
スマホもあれば便利ですが、
電車に乗ると10人中、7~8人が
スマホを見ている異常な風景が
イヤで・・・
そのうちスマホに変える日が来る
でしょうけどね。
新聞、私も取っておりません。
新聞を資源ごみに出したり、
実家に行く時に止めたりするのが
面倒になってしまい。本当は
新聞読みたいのですけどね~。
返信する
くちこは、職場がみんなスマフォだったので、勢い... (くちかずこ)
2014-08-31 22:06:09
くちこは、職場がみんなスマフォだったので、勢いで、結構前からスマフォでしたが、先月、iPhoneに替えました。iPadミニも一緒に買いました。
こちらの方が、早くて正確で使いやすいように思います。
LINEも便利に使っています。
長女一家とはiPhone同士なので、iPadミニやiPhoneでテレビ電話のようなのも楽しんでいます。
みんな無料だしね。
新聞。
恥ずかしながら、くちこは読まない。
昔は読んでいたんだけれどねえ。。。
夫は熟読していますよ。
返信する
私も、ぼろぼろのガラケー変えたいんだけどさぁ・・・ (alpstakibe)
2014-08-31 23:01:12
私も、ぼろぼろのガラケー変えたいんだけどさぁ・・・
スマホとアイフォンの区別もつかないのに、扱える?
新聞もそう、旦那はTV欄しか見ないし、無駄かなぁ・・・とは
思うんだけど、朝のひと時の新聞タイム、なくなったら淋しいかなぁ~
新聞代、携帯料金にまわせばいいかなぁ。
一度、携帯ショップ行って見ようとは思ってるんだけどねぇ~
返信する
私も今iPhone調子悪いから 普通のスマホにもどそ... (PAPAさん)
2014-08-31 23:44:46
私も今iPhone調子悪いから 普通のスマホにもどそうかとおもちゃった。
でも まだ半年だからね。考えたらまた大金払うのは嫌だものね。
治した方がいいか?ってことで 修理もって行ったんですけど・・・。
千葉には iPhone修理してくれる所が 3・4か所しかなくて 大変なの。
だから 次壊れたら 普通のスマホに戻しま~す。
タブレットはほしいかな?と思ってます。
わが家も新聞は必要ですね。
4000円は高いように思うけど・・・・。
返信する
mikioママさん (くみ)
2014-09-01 09:30:10
mikioママさん
24時間テレビ、全く観ませんでした~
ほかに頭がいってたから[E:happy01]
タブレットのほうが良さそうだな~なんて、ありがとうねアドバイス[E:happy01]
別に急がないので~とは言っても気の短い私、今からタブレット見てきます!
あ~、息子が持ってるの、貰うっていう手もありか。。
返信する
のんきさん (くみ)
2014-09-01 09:34:01
のんきさん
そう、タブレットと普通携帯、その手もあったんですよね~
昨日はスマホ契約に行こうって決めてたけど、気持ち変わってきた
まあ、ヒマだし、ゆっくり考えよう~っと[E:happy01]
年取ると、大きい画面でないとね~
返信する
トシさん (くみ)
2014-09-01 09:37:06
トシさん
あら~ガラケー仲間がいてうれしいな~
電車内でスマホ、ほんとみんな見てますね無言で、なんか変
我が夫は電車では寝てますけど~
新聞、昨日捨ててきました、スッキリ!
返信する
くちかずこさん (くみ)
2014-09-01 09:41:18
くちかずこさん
スマホ、iPhone、違いはわかりませ~ん
たぶんどっちでも使いこなせないかと[E:happy01]
ずっとPCの前にいるから、ほかのものは必要ないかとも思うんですが、やはり時代に遅れちゃ・・・なんて、もうとっくに遅れてますけどね[E:happy01]
新聞、一人でゆっくり広げてティータイム、良いですよ[E:cafe]
返信する

コメントを投稿