フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

詐欺か

2014年05月12日 07時31分51秒 | 日記
 田村憲久厚生労働相は11日のNHKの番組で、基礎年金の受給開始時期について、
個人の選択で70歳まで繰り下げられる今の制度を75歳程度まで延ばせるか検討する

受給開始年齢は原則65歳。開始年齢を遅らせる「繰り下げ受給」を選択すると
毎月の年金額が上積みされ、70歳に繰り下げると42%増える。

な~んか、これって年金詐欺ちゃうか~
どんだけ年金支払いたくないねん!
議員さんとかは年金支給なんて必要ないだろうけど、普通のサラリーマンは年金貰う日までコツコツ掛け金払って働いてるんやで
60歳定年で辞めて、年金で・・・なんて思ってたら65歳って・・・
我が夫、今月60歳になるのに、仕事辞めれんようになったやん、かわいそうに

65歳まで働けってか、いや70歳まで・・・いや75歳・・・そんな~~~詐欺やん
今までかけてきた分、今、すぐ返してくれ~~~~~
これから医療費だってかかるに決まってるのに、なんでやねん!
シルバー割引とかあちこちであるけど、そんなもんちょびっとやし
だったら飛行機代無料にして!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日だけど | トップ | 血液 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (音弧)
2014-05-12 09:44:30
年金・・・コツコツと掛金払ってきたのに・・・60歳になったらのんびり生活を夢見てきたのに・・・ガーーーン!!です

darも60歳近い
年金受給が70歳とかになれば、まだまだ働かなくちゃならんのか?とぼやいてます
定年になったら、二人で船旅なんて思っていたんですけどね

年金すら貰えなくなってしまうのかな?
返信する
繰り下げ受給 (kuu)
2014-05-13 00:58:56
そんなの考えられん
50代で亡くなった従兄妹たちを見ているもの…
明日どうなるか判らないのに、そんなに繰り下げたらもう生きてないかもしれないじゃない

それにしても寿命が延びて来たからって、定年も伸びて来ていつまでも働けって~
返信する
音弧さんへ (くみ)
2014-05-13 07:14:59
ほんと、60歳で定年、その後は年金貰ってゆっくり
なんて、嘘つき~~~~!
庶民はもっと反対せねば!
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2014-05-13 07:19:24
掛けた分は、好きな時に返してもらえればいいのにね
少なくても早めに貰ったほうがいいね、いつもらえなくなるかわからないもん
返信する

コメントを投稿