フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

海抜

2013年09月05日 11時21分27秒 | 日記

雷がドンピカ鳴りまくってる9時半ごろ、夫からお迎えコール
夫「今、駅から歩いてるから~」って、途中で見つけて乗せて、ってことかい
雨の中、傘さして・・・雷に打たれたらどうすんのP1120295

急いでお迎えに
本屋さんの手前で、フラフラ歩いてる夫発見
夫 「すんまへんな~」、って・・・会社のタクシー券持ってるでしょうが~こんな時使いんか~会社の公式な会合なんやから~
夫 「経費節減や~」、って・・・あ~た~ひとりがタクシー代ケチっても会社はどうってことないわ、自分のお金は使い放題のくせにP1120298

今は晴れて、いい風が吹いてる~
マンションの掲示板に海抜表示の紙が貼られてた
駐車場にもペンキで書かれてる
ここは海に近いけど、内海だから、よっぽどのことがない限り大丈夫だろうけどね~
ここの仮住まいも本宅もマンションの二階だし~

竜巻は怖いね、一瞬で吹き飛ばされる、でも、気をつけようがないやんね~
それと地震、これも予想がつかない、マンション何階でも関係ないし~

さ~今日は焼き豚と唐揚げ作ろう、けど、我が家の夕食ではありませんよ~
土曜日、法事で帰省するんだけど、ついでに息子に差し入れ、せっかく体重落としたんだからカロリー高いのはダメなんだけど、冷凍して少しずつ食べればいいからね
以前はお菓子とかもよく送ってたけど、それは止めとこう、リバウンドしたらイカン
結婚前の若者なんだから、メタボ体型じゃモテん
夫も頑張って68キロまで落としたけど・・リバウンドしようがしまいが、どうでもいい

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6分 | トップ | 五輪 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人、雨の中帰ってこられたのp (Toshi)
2013-09-05 21:10:27
ご主人、雨の中帰ってこられたのp
ですね。
それをお迎えに行ったのもご苦労様
でした。
本当に自然災害が多いですね。
異常気象なだけなら一過性でしょうけど、
これからずっとこんな銚子ですと
本当に心配ですね。
昔は、「地震」「雷」「火事」「オヤジ」でしたが、
今は「地震」「雷」「雨」「竜巻」ですね。
返信する
海抜・・・低いよねぇ・・・ (alpstakibe)
2013-09-05 22:16:36
海抜・・・低いよねぇ・・・
でも、意識したからって自分で出来る事ってしれてるよね。
一瞬で襲ってくるものには手も足も出ないよね。
保険で賄えるのって、どれくらいなんだろう?って人ごとながら心配しちゃう。
法事に行くときの天気予報はどうなの?
ご無事に行ってらっしゃいますように!
返信する
どうせなら駅で待ってらしたら良かったのにね。 (kuu)
2013-09-06 00:25:55
どうせなら駅で待ってらしたら良かったのにね。
雷は酷かったね~
竜巻、Youtubeに投稿していた人わざわざ窓開けていたじゃない?
小学校の教室からだったでしょう?多分…
窓から離れなくっちゃ危ないのにね~
あのスピードで襲われたら慌てるでしょうね~
返信する
うちも海抜が低いです。 (やっこ)
2013-09-06 10:59:45
うちも海抜が低いです。
その辺の電柱のところに書いてある数字は2.5m
3mの波が来たら、危ないです。

家は2階だけど、大津波が来たら、8階のお宅に
逃げ込まないと~!!

息子さんにお料理を冷凍して持っていかれるのですね。
やさしい母ですね~。
母の手料理に飢えた息子さん、一気喰いしないか心配だわ~。^^
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-09-06 23:32:10
くみさん こんばんは。
雨の中のお迎えご苦労様です。
途中まで歩かれるより 駅で待っててくれたほうが
楽ではないですか? 途中では 見つけずらいもの・・・。

くみさん 頭痛って大変なんだね。
私も 熱がある時は 仕方がないと思うけど 熱が下がった後も
頭痛がひどくて ガンガン いってた・・・。つらかったよ。
食欲もないから 余計フラフラして・・・。
今は 頭痛 おさまってる。薬のせいかもしれないけど・・・。
くみさんは えらいわ♪
頭痛に勝ってるもの。変な表現だけど そんな感じがする[E:happy01]
でも 本当に くみさんには早く頭痛よくなってほしいですよ。
健康って 一番大切なものだね。しみじみわかりました・・・。
くみさんも 無理しないで~。
返信する
おっはよぉ (無芸)
2013-09-07 05:08:56
おっはよぉ
二階だと少しは安心ですねぇ
我が家は海抜3メートル(~_~;)
津波はあまり心配ないけど
排水溝があふれて玄関先は30センチの深さで川のようになってしまいました
川の上流の町では床上1メートル以上だったらしいので
まだ良いほうですけどね

返信する
くちこんちも海抜0メートルかも(T_T) (くちかずこ)
2013-09-07 20:56:11
くちこんちも海抜0メートルかも(T_T)
いいんです、この世に未練無し!
でも、それまでは、しっかり楽しみますよ。
楽しんだ者勝ちと思っています。
返信する

コメントを投稿