フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

秋桜

2021年10月22日 21時28分44秒 | 日記
また、秋が来ました
コロナコロナで、あっという間に時が過ぎて・・・
感染者数は劇的に減ってるのは
ワクチン打ってるから、感染してても症状が出てないだけかと思うけど~

あちこちで秋桜、沈んでる気持ちが安らぐね
マンションの修繕の進んで、来週は足場も徐々に解体されるとのこと
今日はネットが外され、やっと青空がちゃんと見られ、洗濯物にもお日様が当たって、よく乾いた
ずっと室内に置いてたゴミ箱も北ベランダに戻せてスッキリ

夫のスマホはiPhoneからアンドロイドへ機種変更した
設定、データ移行、保護フィルムなど、Softbankの店員さんにお任せで8千円ほどかかったけど
最新のiPhoneに変えるより安くついた
だって、ずっと家にいて、天気と歩数くらいしか見ないんだもん
安いスマホで十分、なくてもいいくらいだわ
で、ちゃんと設定してもらってるけど、使い方が前のと違うからね
ボケ始めた高齢者には使いづらいみたいで
結局、私が手伝うこと・・・
私だってアンドロイドは初めて、あれこれ検索して教えてあげてるけど
も~~さっき言ったやん、ココ押すねん、あ!ちゃうやろーーー
カメラ撮影だけでも何回教えたか、けどいつまでたってもうまく出来ん夫に苛立つ妻
昔は真面目な優等生だったのに
今じゃおバカな妻に指導されるとは、天国のお母様もさぞや、お嘆きのことで(笑)

昨日はお弁当持って秋桜を見に
来週は帰省しようかな


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダムオフ会 | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス綺麗だね~ (alpstakibe)
2021-10-22 21:53:44
うちも、こないだ旦那さんのスマホ変えたんだけどさ、何で私が付き添わないきゃいけないの?って思ったわ・・・
自分が変えたいのに~ってね。
お守は疲れるよね・・・
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-10-23 00:21:52
アンドロイドは 全く違うから慣れるまで大変だけど くみさんが付いてるからご主人様も心強いと思いますよ。

コスモス 広大な土地に合いますね~
私も行きたいと思いながら行っていないわ~
綺麗に撮れていますよ

来週 帰省するのかな?
お母様 よろこびますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (kyon)
2021-10-23 07:54:57
アハハ~なんか目に見えるような(笑)
タブレットをアンドロイドにしてたことあるけど・・・今はすっかり使わなくなって寝てる~(笑)やっぱりスマホは無いけどPCで間に合うね・・どんどん化石化し始めています(笑)
くみ様、ご苦労様~~ガンバレ~(笑)
返信する
おはようございます (レオ)
2021-10-23 08:50:20
コスモス🎵
今年は見に行っていないなぁ~
綺麗ですね。

我が家の旦那さんも携帯はゲームのみ使用😓
でも、最近私になんか聞いてくると「自分でググって」って言うようにしています。
自分で調べるようにしないと惚けるからね😁
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-23 10:50:46
コロナ落ち着いてきたね♪
外出も以前よりは恐怖感が無いです
コスモス畑は外ですからゆっくりできますしね

それよりもベランダ工事が終わることが
気持ちの良い事じゃありません?
目線を遮られるのは本当にうっとうしいですから

ご主人とくみさんの会話が想像できます(ふふふ)
スマホ、家も一緒です
自分でやろうとせずに頼ってばかり
ええかげんにしーーやって思っても
声には出しません。
優しくは出来ないので思いっきり
上から目線で「かしてみ」とひったくります。
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2021-10-23 15:22:39
ほんとだよ、疲れるわ~
なんでも好き勝手にする夫よりマシかもしれんけど(笑)
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-10-23 15:30:25
PAPAさんちのご主人様のように頼れる夫なら楽なんですけどね~

コスモス、今はあちこちで見頃ですね、癒されますよ、お家の近くにもあるんじゃないかな
帰省も良いけど温泉も良いな~(笑)
返信する
キョンさんへ (kumi)
2021-10-23 15:36:36
夫の覚えが悪くて~
私の教え方が悪いのかもしれないけど
イライラしますわ
返信する
レオさんへ (kumi)
2021-10-23 15:38:57
そうですよね、自分で調べないとね
なんでも聞けばいいと思ってる
私だって知らんわ~~~

コスモス、見頃ですよ
お弁当持ってお出かけしてくださいな
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-10-23 15:46:27
防護ネットが外れ、やっと来週から足場解体に、布団が干せる~カーテン開けっ放しで日向ぼっこ出来る~

ほんま、ええかげんに覚えや~って思うわ
さっきも上から目線で「かしてみー」って取ろうとしたら、自分でするって、避けた
わからんくせに、生意気な!
返信する

コメントを投稿