フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

さ~週明け

2013年02月18日 09時04分10秒 | 日記

もう2月も半分以上すぎて・・・

受験生は頑張ってるかな~

うちの息子はもう遠い昔の思い出、もう26歳

私も年取るわけだ~

先日息子から電話、「努力」チョコ食べたらしい

「どうやって袋に入れたん?」ってそこかい!努力の文字はどうよ!努力しとんImg_8335かいな~

で、用件はチョコではなく、結婚式のこと

来月24日に名古屋で結婚式、それで前日に帰ってくると

そう、もちろん本人ではなく、高校のバレー部の友人の結婚式

友人の結婚式に出席するのはこれで二回目、前回は京都だったわ

ま~26歳って言えば、今時はちょっと早いって感じかな~

別に出来ちゃった婚ではなく、優秀で真面目で堅実な良い子達

順調に幸せな道を歩んで・・・・親御さんも、もう安心だよね~

それに比べ我が息子は・・・

イヤイヤ、人と比べたらあかんあかん、我がRYO君もそれなりに良い子やんね~

安心は出来ないけど先が見えん道をプラプラ歩いてるけど

電話であれこれ喋ってると、やっぱお気楽なやっちゃ、

ポジティブ思考で優柔不断なのは、父親そっくり気が短く、雑なのは母親似

両親の悪いとこどり?いや、良いとこ取りしてこれや~

息子 「結婚祝い金、出して~」って・・・前も出したけど・・・・引き出物ちょうだいね

週末、また我が家の料理人は鼻歌交じりに頑張りました、私の希望で量は少な目

夫「え~今日も写真撮るん?だったらもっときれいにしたのに~」

なんて言いながら、いつも結構意識して盛りつけしてるやん

土曜(サンドイッチとサラダ)      日曜(生姜焼き他) デザートは紅ほっぺ

Img_8334_2 Img_8337_2

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカヤロウ | トップ | そうかな~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子、いい子 (chorori)
2013-02-18 11:32:14
いい子、いい子
引き出物は、なにかしら[E:bleah]

だんなさま、いつもマメに作ってくださいますね。
そこのところは、すごく羨ましいわ[E:wink]
返信する
良いなあ! (くちかずこ)
2013-02-18 12:16:51
良いなあ!
美味しそう!
でも二人には多い?
わが家にも30歳、独身がいますよ。
可能性は、無限に0に近い・・・・
くちこの老後係と思っています。
彼の老後は如何に???
知らん!
返信する
こんばんわ (shin223)
2013-02-18 22:42:09
こんばんわ
ぼ、僕はどうしたら・・・・・
返信する
なんやかんや言っても (無芸)
2013-02-19 05:06:05
なんやかんや言っても
旦那さんのお料理 凄いっ
退職したら洒落た居酒屋くらいやっていけるんちゃう?
自分で飲んでるかもしれんからだめかぁ(*^_^*)
返信する
チョロリさん (くみ)
2013-02-19 07:35:07
チョロリさん
 引き出物、名古屋は大きくて重いものが定番ですから~[E:happy01]
 料理、作ってくれるのは有難いけど、作りすぎ[E:despair]
返信する
おはよ~[E:happy01] (kuu)
2013-02-19 07:35:46
おはよ~[E:happy01]
先日借りて読んだ本のように大学出ても…ってことになりかねない[E:sad]
元気でいれば一番[E:sign01]と思ってはいるけど、早く家庭を持って落ち着いて欲しいとも思ったり…
複雑な心境だわ~
でも26歳じゃ早い気もするね。
我が息子ものんきな子だからどうなるかな~[E:coldsweats01]

旦那様、いつも綺麗に盛り付けてるよ。
お料理が趣味ってイイよね~片付け付だし…
返信する
くちかずこさん (くみ)
2013-02-19 07:36:36
くちかずこさん
 今回は少な目なんですよ~人間ドッグも控えてるので[E:hospital]
 最近の子は結婚しない人も増えてるからね~ま、それはそれで、親に頼らなければOK
返信する
シンさん (くみ)
2013-02-19 07:37:11
シンさん
 う~ん・・・どうする?
返信する
無芸さん (くみ)
2013-02-19 07:39:58
無芸さん
 自分がお酒飲むために作ってるって感じですよ~
 定年になったら、朝から飲んでるだろうな・・・数年で肝臓つぶれる[E:bomb]
返信する
くーちゃん (くみ)
2013-02-19 07:44:28
くーちゃん
 私も複雑~
 今のままじゃ結婚しても生活できないし~
 彼女が出来れば、もっと必死で頑張るかもね[E:happy01]

 片付け・・結構いい加減で・・みないふり~~[E:think]
返信する

コメントを投稿