フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

振替休日

2014年05月06日 14時25分18秒 | 日記

昨日は雨の中、久しぶりにラグーナ蒲郡までドライブ~
ショッピングモールで夫はイカ焼き食べたり、干物の試食したり
私は雑貨、洋服など見て回り、夏の白い可愛い靴一足お買い上げ~
輸入食品のお店でオリーブオイルやクルミなどいろいろお買い上げ~
産直市場では、キュウリやネギ、サツマイモ、おかきなどお買い上げ~P1130686_2

夕食は夫任せ、永谷園のチラシ寿司と、稲荷ずし、お刺身も
炭水化物はダメって言ってるのに~食べてしまうやろ~~~

今日、夫は朝一で打ちっぱなしに行くって言ったのに挫折、夕方行くらしいけど~お昼に酎ハイ飲んで・・寝てます

午前中、渥美半島の洋ラン産直のお店まで、30分のドライブP1130687_3_2
母の日の胡蝶蘭送ってきました、生産者直売なのでお安いんだけど、ラッピングと箱代、郵送代などでプラス2200円もかかった、予算オーバーやわ
でも素敵な胡蝶蘭ですよ、派手目なラッピングにしてもらい、写真まで撮らせてもらった
これを母は喜んでくれるでしょうか~

そして今日はホームセンターで花の土購入
4日に献血したときに貰った小さなお花、ペチュニア?四つも・・・
いらんかったのに~7月転勤かもしれんのに~
まあ、仕方ない、プランターまで買って植えました

さ~あと半日、穏やかに穏やかに
夫、昼間っからイビキかいて・・・つまずいたふりして、蹴ったろか~

Img_9921

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2日 | トップ | 晴天 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久美さーん このGW・・・穏やかに過ごせましたか... (mikikoママ)
2014-05-06 16:33:08
久美さーん このGW・・・穏やかに過ごせましたか??  ご主人様 もう会社辞めて 出張デリバリーの仕事されたら??  来てもらいたいなあ・・・
こんなにできたら 定年後の心配なしだよ!!  うらやましい・・・ 
返信する
何とか一日 降らずに今日の日も持ちそうですわ!! (kumikumi)
2014-05-06 17:13:47
何とか一日 降らずに今日の日も持ちそうですわ!!
とにかく隣の芝生は うらやましい~

自分を発見することに努めようと想った幸せ探しの ゴールデンウイーク
幸を数えると 片手で足りる 不幸を数えると 足の指を足してもたりないよぉ~
歌の文句にあったっけね^0^
とりあえず口は毎度元気です。

立派なコチョウランだね~合わせて立派な親孝行 綺麗に咲いてるの素敵 見上げたもんでございます^お母様喜ばれること間違いなし くみちゃんだと思って大事にされますよ~

とにかくおいしそう 上手ですねご主人 今あたしお腹ぺこぺこですねん 

ちょっと多いような気もしますが 男のお料理は豪快ですから多いのはご本人の胃袋にこたえての事でしょうね  おかたずけまでなさるご主人 文句ナイン違いますか??暮らしてみないとわからんのが 夫婦家族 ないものねだりは女の特権かもね。
立派なご主人だと思いますよ~^0^
たまにうちの宿六と交換  すみません 無理ですねm(__)m

 









返信する
GWの後半もお出かけで忙しかった (Toshi)
2014-05-06 19:16:50
GWの後半もお出かけで忙しかった
ようですね。
みごとな胡蝶蘭をお母様にお送りに
なったのですねぇ。親孝行ですね。
相変わらずご主人のみごとな
お料理。感心しております。
返信する
稲荷の卵と絹さやの間のは、何が乗っているの? (くちかずこ)
2014-05-06 21:41:20
稲荷の卵と絹さやの間のは、何が乗っているの?
ご主人って憎めないキャラですねえ。
可愛い(*^_^*)
そして、ちゃーんとお料理してくれるなんて素晴らしい!
転勤前って落ち着かないですね。
返信する
あ、ハートの胡蝶蘭、見たなぁ~ (alpstakibe)
2014-05-06 23:23:05
あ、ハートの胡蝶蘭、見たなぁ~
胡蝶蘭は毎年その年で終わりなの?
温室とかないと越冬は出来ないのか?
ま、そんあセコイ事、胡蝶蘭のプライドが許さないか。
私もルーレットカラ振りでした~
返信する
mikikoママさん (くみ)
2014-05-07 06:57:06
mikikoママさん
夫が出来るのは料理だけ、あとはな~んもしません
アルコールでつれば、掃除くらいはできますが[E:wink]
言わないとな~んもせん[E:think]
返信する
kumikumiさん (くみ)
2014-05-07 07:05:37
kumikumiさん
そうそう、隣の芝生は青い、まわり見てたら眉間のしわが深くなる
不幸なことはその都度忘れていきましょう~
胡蝶蘭、昨年ネットで注文して送ったんですが、実際は小さくてね~やっぱり実物みて送ったほうが良いわ
我が夫、基本は優しいですよ、料理してはくれますが、別にしなくても問題ないんだけど・・・それより優柔不断の性格が[E:angry]
はい、ないものねだりですね[E:happy01]
返信する
トシさん (くみ)
2014-05-07 07:08:17
トシさん
いえいえ、トシさんの料理に比べたらぜんぜんですよ~
時間かかるし~[E:despair]
GW,無事終え、また今日から頑張りましょう!
返信する
くちかずこさん (くみ)
2014-05-07 07:11:27
くちかずこさん
あれは小女子です、夫が好物なのでのせたようですが、稲荷には合わなかったみたい、佃煮のほうが合います
くちこさんの旦那様も、かわい~い、なんか似てるわ[E:happy01]
返信する
えみちゃん (くみ)
2014-05-07 07:14:40
えみちゃん
毎年母の日と誕生日には蘭なんだけど、咲き終わったらそれで終わりよ、翌年咲いたって話は聞かない
花の他にプレゼント思い浮かばないもん、洋服は腐るほど持ってるしね、一緒に食事行くってのも無理でしょ
返信する

コメントを投稿