フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

あと2日

2014年05月05日 08時51分57秒 | 日記

5月5日、こどもの日、柏餅食べようCimg9353_2
でもこのへんで売ってる柏餅はちょっとな~

写真は豊川の和菓子屋の柏餅、よもぎバージョン(粒あん入り)→

私は姫路の「杵屋」さんのよもぎ柏餅が好き、めちゃ美味しいんやで

ローカルな話やけど、姫路の和菓子といえば「伊勢屋本店」の玉椿、「杵屋」の沙羅Cimg9354
どっちも上品で美味しいですよ~

ちなみに、伊勢屋の社長さんは、私の中学の同級生です、山野く~ん、元気か?

*******

昨日は地元の農業公園で農業祭、そこで献血もやってるというので、行ってきました~

夫は400CC、血管太いので早い!

私は200CCで・・・のつもりが、おやま!比重がちと足らんと・・・
なんでやねん、こんなに血の気多いのに~
前日の疲れが残ってたか?
献血出来ずがっかり産直野菜だけ買って帰ってきた~

で、血を抜いた夫、血が薄かった私のために、昨日は焼き肉~夫は食べる食べる飲む飲む

日帰りバス旅行記、出来ました、お暇な方は・・・http://4travel.jp/traveler/okumi/album

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | 振替休日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久美さん お疲れではないですか?? (mikikoママ)
2014-05-05 09:18:45
久美さん お疲れではないですか??
おはようございます  そういえば私は献血なんてとんでもないのですが 主人は今まで現役のころは70回くらい献血して 50回目のときに 大きな「盾」と賞状を頂き 100回まで頑張るぞー!!と気合を入れてましたが 最近は久美さんと同じで比重が足りなくてここ3年くらいアウトです 死ぬまでに100回の目標達成は無理だと 嘆いておりました(笑)
元気そうに見えるのですが 時々ぼけてます 
昨日もホームセンターで 車を止めて たった30分くらいだったのに 車を探して うろうろしていました なんか情けない姿!!
では残り2日 楽しく過ごしましょう・・・ 今朝はすごく寒くて暖房つけてます。
返信する
子供の日、柏餅、すっかり忘れてましたわ。 (salasala)
2014-05-05 15:35:27
子供の日、柏餅、すっかり忘れてましたわ。
ヨモギバージョン、おいしそう~。

バス旅行記、楽しませてもらいました。
まあ、うまいものをいっぱい食べて、いい旅行でしたね。
それでも献血できなかったとは、何食べて行けばいいかな。
65歳までだから、また頑張ってね。
返信する
mikikoママさん (くみ)
2014-05-05 15:41:07
mikikoママさん

 献血は毎年2回位はしてます
 私も貧血で出来なかったり、血管が細くて最後まで取れない時が多くてね~
 でもカードには献血回数24回ってなってま~す 
 夫は27回、いつも400献血、負けた[E:wink]
 駐車場、我が家もよく探す~~これも加齢現象なのか[E:coldsweats01]
返信する
サラさん (くみ)
2014-05-05 15:44:37
サラさん
 今日の私のお昼ごはん、柏餅でした~2個も食べてしまった[E:coldsweats01]
 バス旅行、しっかり食べたのにね~
 採血した時「疲れてるんじゃないですか~」って言われましたわ
 65歳まで、はい、また来月挑戦!
返信する
めちゃ 羨ましい~[E:happy02] 日帰りバスツアー... (keda)
2014-05-05 18:08:51
めちゃ 羨ましい~[E:happy02] 日帰りバスツアー記とても羨ましかったです
最近会社で 車エビ一箱 頂き  すごく立派な車エビで 網焼きにしていただきましたが~ 塩・コショウもつけなくても プリプリして 美味しかったので~
すごく 羨ましいよ~ 夫婦であの値段で いけるのも いいですね~
返信する
少し前は、桜餅でしたが (Toshi)
2014-05-05 22:31:14
少し前は、桜餅でしたが
もう柏餅の季節ですね。
上品そうな柏餅で美味しそう
ですね~。
献血出来ずに残念でしたね。
以前は、よく献血してましたが
最近は近くに献血センターが
ないために行く機会がありません。
有楽町の献血センターは、ハーゲンダッツ
が食べ放題でした。また、行こうかな。
返信する
柏餅美味しそう~ (kuu)
2014-05-06 00:54:30
柏餅美味しそう~
食べたいね。
私はできないのでいつも献血ルームに付いて行くだけでした。
この数年間、夫もお薬を飲んでいるのでできなくなりました。
障りのないものだって聞いたけど献血ルームの方で用心しているようです。
日帰りバス旅行、楽しんで来られて良かったね。
長く座って居ると腰には堪えただろうけど・・・
返信する
kedaさん (くみ)
2014-05-07 07:27:40
kedaさん
エビ、食べ放題~~でも皮をむくの熱かった~~
安いツアーでしょ、でも食べ放題が60分はちと足らないかな、忙しかった[E:coldsweats01]
返信する
トシさん (くみ)
2014-05-07 07:29:00
トシさん
有楽町の献血センター、行きたいわ~夜行バスで行こうかしら[E:wink]
献血今月中にはまた挑戦しようと思ってます
返信する
くーちゃん (くみ)
2014-05-07 07:31:30
くーちゃん
献血、最近は時間かかっても出来てたんだけどね、朝からあまり水分取ってなかったからかも~
バス旅行の疲れ…腰が痛い[E:despair]
返信する

コメントを投稿