フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

晴天

2014年05月07日 09時05分38秒 | 日記

今日は水曜日!「あと3日やな~」と言って出勤した夫
どんだけ仕事行きたくないんや~もう3年だけ働きや~そのあとは毎日休日やで~

今朝は5時からウオーキング30分ほど、帰ってきたら夫が台所でごそごそ朝食準備
も~私がするから邪魔せんで~夫「今日は新聞ないし~」・・・テレビ見とき!

布団も洗濯ものも干して、さ~ゆっくり今日二杯目のコーヒーとチョコ食べて
今日はゆっくりトイレも入れる、お腹張ってる~~、そんで、ゴロッとできる、夫の前では基本寝転ばないから~あ~腰が痛い

テレビでは帰国ラッシュって・・・空港でスーツケースの上に子供乗せて・・歩かせな~
正月、お盆、GW、よくテレビで見るね~裕福で幸せな家族がいっぱい、正直、羨ましい
我が息子、どうしてるんだろう、そろそろ米かな~
なんて夫と話してたら、おっ!来た~~「米が・・」、で、すぐ精米してきた父と母、甘いね~
息子に「GW,いかがお過ごし?」って返信
息子「やることがいっぱいやから、なんもなしよ」・・・やることってなんやろ?卒論か?ま~いいや、ほっとこ「掃除し~や~」
さ~お米と一緒に何送ってやろうかな~、腰痛いけど、買い物行ってこ~っと

昨日ちょっと立ち寄ったお寺の住職さんから貰ったサクランボ、美味しゅうございました~

P1130691 P1130704

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振替休日 | トップ | GW明け »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人の前ではゴロゴロしないの?偉いですね~ (つき)
2014-05-07 09:47:17
ご主人の前ではゴロゴロしないの?偉いですね~
私なんか毎日夫の前で寝っ転がってテレビ見てます(^-^;
なんせまだ仕事休んでますから、旦那。 こっちも気を抜かないとやってられん!
って感じで・・・って言うかもともといい加減な私ですから。
返信する
ほんと今日はいい天気だね。 (alpstakibe)
2014-05-07 11:20:15
ほんと今日はいい天気だね。
昨日は天気は良かったけど風が冷たくて出歩く気にはなれなかったわ。
美味しそうな、さくらんぼだね~
ウチの桜にも実はなるんだけど、下から見て美味しそうな色してるヤツは
ぜんぶ先に鳥の餌食になっちゃってますよ。
ま、実を取ろうっていう意識でやってないんで仕方ないけどね。
返信する
こんにちは・・・我が家も全くい同じ・・・やっと... (mikikoママ)
2014-05-07 11:43:31
こんにちは・・・我が家も全くい同じ・・・やっと今日からなのに あと何日とかいろいろ考えてるようで 行きたくなければさっさと宝くじを当ててやめれっばいいのに 毎回少ししかお金あげないので 当たるはずないよね   かわいそうなおっさんです 
さくらんぼですか???おいしそうですね きっと自分では買えないかと ・・・この前 友達からラグビーボールのようなスイカをいただいたので 少しずつ切って大事に食べていたんですが華恋ちゃんが来たらあっという間に食べられてしまいました  よほど おいしかったのでしょう 食べ方が可愛くって・・・
さあ 久美さんも 又、ご子息にお米送るのですか??結婚するまでですね  結婚したら「お母さん」なんて言わなくなりますよ(笑)
返信する
くみさん尊敬しますわ (げんかあちゃん)
2014-05-07 17:10:23
くみさん尊敬しますわ

旦那さんの前でゴロゴロしないの?
知り合いで、ゴロゴロもおならも絶対しないって方いますけど
私には無理・ダメ・嫌・出来ません(汗)

おならはしませんけど
普通にわんことお昼寝しますよ
うちの旦那さんは料理はしないからこれでくみさんとお相子だ~(笑)
返信する
くみさんは、やさしいですね~。 (Toshi)
2014-05-07 17:34:29
くみさんは、やさしいですね~。
息子さんも困った時のお母様で
お米が無くなるとちゃんと連絡
されるようですね。
まあ、我が家も実家に行くと
母があれを持って行けといろいろな
物を持たせてくれます。
ありがたきは母ですね。
さくらんぼ、美味しそうです。
返信する
こんばんは (shin223)
2014-05-07 23:10:45
こんばんは
僕はもう会社行きたくありません・・w
返信する
無理しないでゴロンと寝っ転がったら? (kuu)
2014-05-08 00:09:35
無理しないでゴロンと寝っ転がったら?
ずっと座って居るって疲れるでしょう。腰が痛くなるのは当然だわ~
お座敷の方でもしテレビを観るなら半分は寝っ転がっています。
余り観ることも無いけど…
美味しそうなさくらんぼ[E:heart02]
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-05-08 00:48:24
くみさん こんばんは。
すごい ご主人様の前では 横にならないの?
妻の鏡だわ~~。
でも痛い時は 特別だよ。
無理しないで 横になった方がいいよ。
具合悪くなったら 大変だよ。
私もお腹張って苦しいよ。
5時にウオーキング 私もやってみたいよ。
さくらんぼ もう時期なんですね。
季節は はやいわ~
返信する
つきさん (くみ)
2014-05-08 07:41:50
つきさん
いい加減な私なんだけど、なるべく夫の前では座ってる、夫はすぐ寝転がるけどね
本宅はソファがあるから、私はそこでくつろいでたんだけど、今の部屋は狭いから~[E:coldsweats01]
返信する
えみちゃん (くみ)
2014-05-08 07:43:54
えみちゃん
え~もったいないな~私なら鳥より先に食べるぞ
さくらって、サクランボのなる木とならない木が有るんだね、どう違うの?
家に桜、サクランボ、羨ましいわ~
返信する

コメントを投稿