フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

初心者

2015年07月21日 11時06分23秒 | 日記
三連休あけ、火曜日です、夏日、暑い
日曜日、鯛祭りがあるとかで、知多半島下って・・・
ゲッ、渋滞や~ん、止めよ、引き返そう、こういう決断は夫婦即一致

帰り道、ちょっとムカついて、ご機嫌めちゃ悪くなった私
でも、仕方ない、スーパーで買い物しないといけないし、でもムカついてるし
あ~腹立つ!

買い物した後、また、仕方なく今日の予定のsoftbankへ
夫が「みんなスマホ持ってる」って、子供みたいに・・・みんなって誰やねん!名前言ってみー
私はラインはしてみたいけど、パソコンで充分満足してるから、このままガラケーでも別に困らないのにね
それに、スマホ変えてうまく慣れるかどうか、パソコンでもまだ使いこなせてないのに、私の性格上、きっとストレスになる~

しかし・・・・契約してしまいました~キャッシュバックにひかれて~(笑)
手続きに3時間近くかかって、疲れた~
お店でラインのアプリを入れてもらったんだけど、まだスマホの基本操作も出来ないのに、
友達から早速「スマホデビューですね」って、焦る~~~
あ~やっぱりパソコンの方が楽

夫は「また教えてな~」って、スマホに触ることもせず、休日の食事つくりに専念、なんでやねん!
私のスマホに電話出来るようになっただけ、メールの見方も仕方もなんも知らないまま、今日持って出かけたけど・・・
夫「ええやん、電話かけ放題なんやろ、電話するほうが早いで」・・まあ、そやけど・・・



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | アップルさんと長電話 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホデビューおめでとーです^_^ (amiko)
2015-07-21 18:26:35
久しぶりのコメントですm(_ _)m

私と同じsoftbankのiPhoneですね♪
LINE便利ですよ。
私達みたいな年代ならではの使い方がありますから、楽しんで下さいp(^_^)q
スマホ機能を使いこなせばお出掛けだって楽々だし、LINEでは遠く離れた友達とも居合わせているかの様に会話が出来るんで、故郷離れている私には優れものです(^O^)/
早く慣れると良いですね(-_^)
返信する
アミコさんへ (くみ)
2015-07-21 18:50:56
お久しぶりです
元気になられましたか~

ラインが出来るようになったのはいいんですが、いろいろわからないところがいっぱい、今日もsoftbankのお兄さんに教えてもらいに行ってきました~???がいっぱいで、忙しいです(笑)
返信する
いよいよスマホね! (alpstakibe)
2015-07-21 20:51:48
元々ソフトバンクだった?
替えちゃったって事?
PCが扱えるくみちゃんだもの、スマホだってお手の物でしょうよ。
だし、タブレット扱ってなかった?
スマホのでっかいヤツがタブレットでしょうよ。
あっという間に自分の物になってるでしょうよ~


返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-07-21 21:36:20
元はauだよ~
乗り換えたからキャッシュバックあったのよ
タブレットも使ってるけど、スマホは眉間にシワがよる~
やっぱりパソコンが一番やりやすいわ
返信する
Unknown (Toshi)
2015-07-21 21:39:40
とうとうスマホにされたの
ですね。おめでとうございます~。
これで普通の携帯を使っている
人がまた減ったぁ~。
ご主人、あまり機械ものはお好き
でないのですね。
私と似ていますね。
私も機械をいじるより、食事作る方が
好きです~。
返信する
Unknown (tane)
2015-07-21 23:10:46
くみ様

こんばんは(*^_^*)
いよいよ、スマホデビューですかぁ。。

私は、未だにガラケーです。
前職、営業の時でもガラケーでした。
なぜなら、ガラケーでも十分でしたし、今も。

とある、ドコモの店長が、、、、、
スマホにしてましたが、ガラケーに戻しました、、とさ。
(笑)
ガラケーは、無くならないと思います。(#^.^#)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-07-22 01:48:48
私も スマホ だけど 難しいね。
iPhone 私 ドコモだから 全然近くでは教えてくれないし
修理なんて大変なんだもの・・・
ラインは面白いよ~
これだけは スマホにしてよかったと思っています。

私も パソコンが一番いいですよ。
字も大きいし使いやすいもの(笑)
返信する
Unknown (mikikoママ)
2015-07-22 08:19:51
久美さん おはよう・・・
久美さんがスマホに買えただけで 反響凄いですね  きっと もっと早く変えてればよかったって・・・
まあ 2代目3代目にも挑戦してください もうガラケーなんか使えなくなりますよ!!(笑)
もっとラインで楽しもうね!!
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-07-23 07:51:27
夫は理系の人なんですが、今はパソコン、スマホなどに興味なくて・・・
まあ、そういうものにはまる時間もないしね(*^-^*)
何回言ってもスマホの操作覚えません
返信する
taneさんへ (くみ)
2015-07-23 07:53:07
私もガラケーとパソコン、タブレットで手一杯なんですけどね~
つい、見栄張った?高いおもちゃ買っちゃいました
返信する

コメントを投稿