フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

辞めて良いよ~

2017年02月06日 16時48分05秒 | 日記
仕事がだいぶ重荷になってる我が夫
土日、会社で仕事片付けようと思ってたようだけど、さぼったから、かなりのプレッシャー
今朝出かけるとき、「あ~行きたくないな~」と
かわいそう~、もう辞めや~
サラリーマンなんて使い捨てだよ、
ストレスで体壊しても責任取ってくれないよ
今年末で退職予定だけど、早く辞めてしまいや~
会社は引き止めんって(笑)
私は覚悟したし~
息子ももう大丈夫だし~
ただし、辞めたからって昼間っから酒飲むのはあかんよ
今は休日のお昼から飲んでるけど、無職になったらそうはいかんよ
あと半年一年働いても預金が増えるわけじゃなし、地味に暮らしていけばなんとかなるやろ~
早よ、どっかフルムーン旅行しよ(*^^)v

昨日のお昼、夫がテレビで観たという、市販のカレーパンに卵とチース乗せて焼いたの、作ってくれた
なんか流行ってるらしいよ、美味しかった~
晩御飯は鶏の手羽元焼きとサラダ
料理してるときは仕事の事忘れて鼻歌交じり(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケボケ | トップ | なんもない »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (無芸)
2017-02-06 20:09:15
最近 くみさんの日記読むと
旦那さんとくみさんの未来の姿が頭に浮かぶんだけど・・・
白い帽子かぶって
厨房に立っている コックさん
早めに辞めて調理師免許とって
家庭料理のお店はじめてる姿
もちろん二人で
返信する
Unknown (Toshi)
2017-02-06 21:09:03
ご主人、だいぶ参っていらっしゃるようですね。
責任感が強いので、その分プレッシャーに
なっておるのでしょうね。
私のようにチャランポランなサラリーマン
ですと、期待もされず、プレッシャーもない
ので楽なのですが。
早く、ご主人楽になってご一緒に旅行でも
楽しめると良いですね。
カレーパンのアレンジ、アイデア料理ですね。
美味しそうです。
鶏の手羽元のオーブン焼きも美味しそう。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-02-06 22:14:37
御主人様 頑張っていますね~
今年末までか?大変ならやめてもいいのに・・・御主人様責任感強いんだね~
くみさん フルムーン行きたいでしょ・・・
何処か考えてあるの?

カレーパンに卵とチーズのせるの?
知らなかった~たべて見たいけど ご主人様卵のせるのはいやがるだろうなあ~

ようやくギブスとれましたよ。
ご心配おかけしましたね~
返信する
ストレス (kuu)
2017-02-07 00:30:35
体に悪いよ~
早く解放してあげたいですね。
お料理は気晴らしになるんでしょうね。我が兄と一緒です
のんびりと旅行にお出かけできるといいですね。
カレーパン、美味しそう
試してみる価値ありそうですね。
返信する
無芸さんへ (くみ)
2017-02-07 07:30:56
嫌だ~~お店なんて~
めんどくさいでしょ~(笑)
料理は自分が食べるためだけで精一杯
退職したら夫に食費渡して、その範囲内でやりくりしてもらおうと思ってます~(*^-^*)
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-02-07 07:37:26
時代遅れです~
別に会社に期待されてるわけではないのに、律儀にね~ただのええかっこしいでしょ
カレーパン、なかなかいけますよ(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-02-07 07:41:08
人員調整の仕事、夫は考えすぎなんだと思います、テキトウに調整すればいいのに、一生懸命やったからって、それが良いとは限らないのにね~
フルムーン、さ~どこがいいかな~楽しみ(*^-^*)
カレーパン、上をちょっと切って、中に卵落として焼くんです、チーズだけでも美味しいと思う
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2017-02-07 07:46:13
夫はツアーでのんびり気楽について行くだけの旅がしたいって
叶えてあげましょ~~(*^-^*)
今年いっぱいだろうが、明日辞めようが、そう変わらないもんね
返信する

コメントを投稿