フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

なんもない

2017年02月07日 12時19分44秒 | 日記
話題はないけど、元気はある(*^-^*)
今度の旅行のことでちょっと気がかりな事あったんだけど、解決
夫「旅行いつからやったっけ?いつ帰ってくるん?」って・・・何回も言ったわ!
誰と行くかはわかってるようだけど、他は興味ないようで・・・
「ちゃんと帰って来てな~」それだけ
私の言うことすること、どうでもええようですわ、楽ちん(^^)v

今月中に車検なんだけど、これも知らないし~
家のことはみんな私にお任せ、へんに口も挟まないから、これも楽ちん(^^)v
でも私が死んだらいろいろわからんこともあるから、貴重品、通帳など、場所教えてかんとね
パソコンのパスワードとか、ネットバンキングなど、これも夫は全く知らないからね~
私の終活、そろそろしとこかな

車検は昨日ニッサンにお願いした
いくらかかるかな~
お任せって言っといたけど、5年目だから交換部品とかエンジンオイルとか、最初の車検より2~3万高くなるらしい
まあ、仕方ないね、車の必要経費だから、安全第一
しかし、なんか今年に入って支出が多い感じがするけど・・・
気のせいにしとこ(*^-^*)

昨日は夫が遅くなるから晩御飯は豚汁くらいで良いって言ったので、お言葉通り~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞めて良いよ~ | トップ | わからな~い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2017-02-07 15:05:17
仕事は暇だけど食欲はある(笑)
食べるしかやる事が無いチョコ食べながらPCであちこちふらふら~

家の父ちゃんもお金関係は全く知らない
私が急に死んだら困るでしょうね
覚える気が無いから何回言っても覚えてないもん

「豚汁でいいよ」って言ったら豚汁だけかと思ったら色々並んでるやん
いい嫁だなぁ
返信する
また海外旅行? (alpstakibe)
2017-02-07 15:19:31
いいね、優しいご主人で・・・
ウチでそんなことしたら、拗ねて大変だわ。
もっとも、貧乏で行かれないから問題ないけどさ~
豚汁だけって言ったら、ホントに豚汁しかないよ我が家は。
こないだの恵方巻の時だって、恵方巻とお吸い物だけだったもんね。
それでもお腹はいっぱいになったからさ。
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-02-07 21:16:07
暇だから食べる・・・うん、幸せな時間やね~
そう、覚える気ないみたいね、妻はいつまでもそばにいると思ってる?考えが甘いぞ~
返信する
Unknown (Toshi)
2017-02-07 21:18:27
ご主人はくみさんのこと信頼しきって
おるので、お家のことは何も分からない
のですね~。
世の中はよく出来たもので、そういう
ご主人に限ってしっかり者の奥様が
控えておるのですよね。
もう心はご旅行ですよね?
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2017-02-07 21:20:19
たまにはうるさく言う妻から解放されて(^^)v
いつも喜んで出してくれるよ~
行けるうちに行かせていただきますわ
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-02-07 21:22:50
信頼というか、
今の夫は仕事と食べることでいっぱいいっぱい(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-02-08 00:07:01
我が家と逆ではないですか?
私 家の事やら車の事なんもしらないよ~
だから 主人がいないと困ってしまいます(笑)
結婚する時 全て自分でやるからって 言われたんだもの(笑)
できないとおかしくなるからだって・・・
私 のんきな奥様です(笑)

ほんとだ 豚汁以外ならんでいるではないですか?良い奥様ですね。
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-02-08 07:08:19
ご主人様がしっかり家の事管理されてるんですね、素晴らしい
我が家は結婚した時から全部丸投げ、で、どんどん私が強くなってきた~(笑)
でも私がいい加減だから、預金額も把握できてない(^-^;
夫婦二人ともお気楽なんです~
返信する

コメントを投稿