フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

バル~

2015年06月25日 18時49分43秒 | 日記
今夜はスペインのバルのような夕食で~す
夫が全部支度してくれました
平日なのに?
ずる休み?ではないけど~
61歳になったので、年金の手続きするために一日お休み~
毎日遅くまで頑張ってるから、たまには休暇を
なんて、また土日会社へ行くって~なんやそれ
平日は自分の仕事の整理整頓がしにくいそうで~

で、午前中一緒に年金事務所へ
30分ほど待って・・書類提出、説明聞いて・・・
ふ~ん、へ~、そうなんだ~
まあ、まだ勤めてるから年金は貰えないんだけどね、今、手続きしとくとあとはしなくっていいって~

一時間もかからず済んでしまって・・・
今から会社行けば~
夫「今日はもう休み取ったし、休憩」って・・・やっぱ怠け者~!
帰りにゆっくりお買い物~
昼寝までしてましたわ
そして楽しそうに夕飯つくり
メインはスペイン料理、アヒージョ
退職したら、食事つくりは夫にお任せ~、で、私は何する?働く?別れる?(笑)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろかな~ | トップ | 爽やか~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-06-25 21:12:24
相変わらずご主人のお料理、
すばらしいですね~。
ぜひぜひ、お店を開いたら
いかがでしょうか?
厨房はご主人、ホールは
くみさん。絶対に良いお店に
なると思いますよ~。
呼び込みならお手伝いしますよ~。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-06-25 21:51:26
すごいね、ご主人のお料理。
材料の買い出しはどっちがされるの?

ご主人のお母さんが、こんな料理されていたのかしら。
どういうきっかけがあったのだろう?

うちなんか、考えられないわ。
くみさん、退職後が楽しみね。
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-06-25 22:20:16
お店開いたら、自分が飲んでばかりで、体壊して,店もすぐつぶれて・・・
我が夫、トシさんみたいにきちんとしてませんから~
返信する
サラさんへ (くみ)
2015-06-25 22:24:27
週末は一緒に買い出しに行きます
冷蔵庫にあるもの、なんでも勝手に使うから~困ります~
料理は、食い意地がはってるから~(笑)
退職後・・・複雑。。今が一番良い
返信する
こんばんは (shin223)
2015-06-25 23:12:55
旦那さん、もこみちと料理の腕競ってみてほしいわ~(^_^)
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2015-06-26 06:19:43
みなさん 思うことは同じですね~
サラリーマン辞めて シェフになる・・・・
どこかで聞いたような・・・・渡鬼?
岡倉大吉PartⅡでいきますか?
返信する
シンさんへ (くみ)
2015-06-26 08:59:12
もこみち君に一票!いや、100票!
返信する
無芸さんへ (くみ)
2015-06-26 09:00:38
ありましたね~渡鬼、岡倉
無理です、資本金も根性もないです
返信する
Unknown (のんき)
2015-06-26 15:08:30
プチご無沙汰でした。すみません
体調悪くて、へろへろになっていても「何か簡単なものでいいよ~」という夫。
どんも様な場合も、自分で台所に立つどころか、おにぎり一つ買いに行けないわが亭主です
爪の垢で結構です。ください
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-06-26 19:40:21
こんばんは

何でも作れるご主人様尊敬しますわ
渡鬼の岡倉に私も1票

家もたまーーーにしてくれるんですよ1品のみですけど。
その1品で作るのにシンク滅茶苦茶汚れるの
黙って助手をするほど私寛大ではありませぬ
返信する

コメントを投稿