フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

初丸亀

2017年01月17日 06時54分12秒 | 日記
今日はお天気良さそう、だけど、あちこちに雪が残ってる、気温低いんだね~
でも空気がピリッとしてて、汗かく夏より好き(*^-^*)

昨日は写真クラブの方たちと写真展へ
素敵な作品ばかり~色も華やか~オシャレ~
撮った人は、パッと見は穏やかそうなマダムなんだけど、写真はダイナミック
御夫婦で写真展とかもされたりして、充実した老後、憧れるわ~
昼間ぼーっと家でソファに寝転がってるグータラ主婦とは違って、やっぱ賢こそうだ
私もこのままアホな主婦のままではいかんな~
もっといろんな勉強して、アクティブシニア、楽しまないと(*^-^*)
とはいうものの、覚えた事すぐ忘れる~~頭の中スカスカみたい

で、写真展見た後、お昼~
時間あまりなかったので、近くの丸亀製麺で
わ~初めてだ~あちこちで見かけるけど、入ったのは初めて
え~こういうシステムか~
自分でトッピングは知ってたけど、おうどんはお店の人が入れてくれるんだね
きっと夫だとかき揚げとかエビ天とか次々乗せるぞ~
あ、天ぷらだけ別に揚げたて持ってきてもらってる人もいるんだね~
あんかけ肉うどん、味は結構濃かったけど、完食でした~(*^-^*)
今回、ビールはなしです

で、夜はカレー、月曜日は禁酒だって言ってるのに、ここ数年人間ドッグ前日以外禁酒したこと記憶にない夫
昨夜ももちろん、私がビール一個半分する?って聞いたら、満面の笑顔(*^-^*)
も~9時やで~こんな時間に~前日のおでんの残りまで・・完食でした

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積もった~ | トップ | 楽しみ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-01-17 08:31:15
うどん屋さん、初めての体験だったの
ですね。でも私も数回しか入ったことが
なく、皆さんの所作を真似していろいろ
盛り付けてしまいます~。
ご主人、カレー&おでんも完食ですか?
さすがにちょっと量が多すぎのような
気もしますが。
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-01-17 08:38:16
おうどんも自分でいれるのかと思ってました~
トッピングだけなんですね(^^;

カレーのご飯はお茶碗半分くらいです、おでんも写真のは日曜日ので、昨日ははんぺん、大根、厚揚げ、コンニャクなど数個、ビールのつまみでした~
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-01-17 13:55:19
カレーでも、他のお野菜がいっぱいで、えらいねえ。

返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-01-17 16:21:32
写真クラブいいなぁ
基本習うと違いますよね

丸亀製麺
私はかけうどんに薬味ねぎたっぷり
旦那はカレーうどん大盛り~
安くて美味しいから大好き!

美味しい物いっぱい食べても
頭まで回らないみたいで、カスッカス~(汗)


返信する
Unknown (のんき)
2017-01-17 17:42:51
大変にご無沙汰で。。。
今更ですが、今年もよろしゅう。

>ソファに寝転がってるグータラ主婦
ベッドに入り込んで、いびきかいて寝込んでいる私は、何主婦と言えばよろしいか?

丸亀。初体験ですか、
主人とお昼「何食べる?丸亀にしょ」が合言葉の我が家です。
返信する
美味しそう (ソナ)
2017-01-17 21:21:40
どれもこれも美味しそうだわ。おでんは翌日の方が美味しい具材もあるわね。
丸亀は一度行ってみたいお店です。
天婦羅が有名らしいね、前にテレビで見たわ。
外国人(海外の店も)にも人気だって。
初丸亀を初亀と読んで日本酒の話かと思った。
最近勘違い・読み間違いが増えてますトホホ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-17 22:52:08
私もアクティブシニア 憧れるわ~
いろんなお勉強も疲れるし・・と何もやる気のなくなった主婦で~す(笑)
毎日 お昼寝三昧だから 頭の中スカスカやわ~(笑)

丸亀 面白いシステムでしょ・・・
私 いっつも天麩羅食べてるよ~何故かすきなんだなあ~

カレー食べたいんだけど中々作らないんだなあ~(笑)
返信する
Unknown (kuu)
2017-01-18 00:36:16
丸亀…数年前に行ったけど二人ともシステムが分らずお店の方もどうしたらいいって説明もしてくれないし~
で、後ろの方が詰まってきて困ったことがありました。
もう二度と行かない~
ほかにも美味しいうどん屋さんあるしね

旦那様特製おでん美味しそう~
返信する
サラさんへ (くみ)
2017-01-18 06:43:37
まずはサラダから食べて~(*^-^*)
ダイエット効果あるかな(笑)
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-01-18 06:47:45
おすすめメニューみたいだったようで、入口に大きな垂れ幕あったので、そのまま注文しました~普通はかけうどんにいろいろ付けるみたいですね
トッピングのネギ、嫌いやけど一応色どりにのせてみました~
普通サイズなのに、おうどん多いね
返信する

コメントを投稿