フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ネイビーブルー

2021年01月18日 12時45分20秒 | 日記
珍しく、三日ほど、大声で夫に怒ってません
夫が出て行ったわけでも、きちんとしてるわけでもなく
たぶん私のバイオリズムが上がってるんだろう
そのうちまた下がって、ブチ切れするぞ(笑)

先日、手のひらサイズの財布買ったんだ~
小さくてもカードは6枚、小銭も入る
普段は長財布使ってて、旅行には二つ折れ財布
散歩や、歩いての買い物には、長財布はデカくて重い、旅行用のは皮じゃないし、ちょっと分厚い
小さな鞄やポケットに入るのが欲しかったんです
私の好きなネイビーブルーなんだけど、風水的には良くないってね
お金が流れていくんだって~
そういえば、長財布も青だ、どうりでお金が貯まらんわけだ(>_<)
私は昔からネイビーブルーが好き、地味な私にお似合い
そりゃ、赤やピンクも好きだけど、身に着けて落ち着くのはブルー系だわ
あと、キラキラ光もんも好き~

そうそう、さっきオーブンが故障したみたい
電子レンジは使えるけど、パウンドケーキ焼こうとしたらエラーが出て使えない
まだ3年経ったばかりなのに~東芝さん信用してたのに・・・
すぐヤマダに修理依頼、ケーキはオーブントースターで焼いた





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やか | トップ | 不明な発信者 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-01-18 17:20:22
わあ~おいしそうなご飯だこと・・・
まだ 献立が決まらなくて・・どうしようと思っていますよ。

ネイビーブルーの財布もよくないんだね。
赤い財布は「アカンベエー」ってお金が逃げていくと聞くけどね~
私も好きな色ですよ。

オーブントースターでもできるのですね~
3年で壊れたのは ひどいね~(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-01-18 18:57:47
私もネイビー大好きです
洋服は若い時からネイビー率多いです

お財布って風水的には黄色がいいって聞きません?
私はブルーグリーンなので溜まらないと思っ
てる
常時持つ物だから好きな色の使いたいしね

ケーキってオーブントースターでも焼けるの?
新発見!作れないから買うけど
返信する
好きな色 (おばさん)
2021-01-18 20:23:13
いつも使うものや着るものは
自分の好きな色が良いと思うわ。
派手なものやキャラクターものは
苦手だわ。
でもダイアモンドは好きよ(笑い)
返信する
そうなの (ソナ)
2021-01-18 20:28:36
ブルーのお財布はダメなのね。知らなかった。赤はあかんべーってお金が逃げるっていうけど。
お財布はファスナーの内側にコイン入れがついてる感じ?珍しい形ね。
3年で故障って東芝さん頑張って欲しいわね。明日は麻婆豆腐作るわ(^▽^)
返信する
Unknown (ココ)
2021-01-18 21:14:02
私のお財布を買うときの条件
小銭が沢山入る事と軽い事 チャックを開けたとき お札を出し入れする方向が上を向いてる事
結構好みのを探すのが大変なんです。
色はその時の気分ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ブルー、好きな色だわ (くちかずこ)
2021-01-18 21:40:09
いつだったか、
自分のオーラカラー?
誕生日カラー?
何だったか、見て貰ったら、
外面がブルーで、内面がターコイズブルーって言われました。
海のように、全てを受け入れて赦す色だと。
そんなに心、広くないけどなあと思ったのを思い出しました。
今の財布、ステンドガラスのイメージの紫系かな?
ケーキ拝見!
くちこは、レモンケーキを焼こうかなと考え中。
返信する
私もブルー好き~ (alpstakibe)
2021-01-18 23:34:12
今の前の長財布がロイヤルブルーだった。
セントレアで買ったんだ~♪
でも、財布って結構早いスパンで変えないといけないって言うんだけど、無理だよね。
ついつい長く使っちゃうよね。
お金以外のものが多くて財布を痛めてる・・・ね。

返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-01-19 11:18:28
毎日の献立、大変ですよね
我が家はワンパターンですけど(笑)
アカンべー、初耳です、風水とは関係ないですよね~

前の電子レンジも東芝で、一度も故障しなかったので信用してたのに~
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-01-19 11:24:48
黄色い財布も持ってるけど、あまり好きじゃなくて、使ってないです
宝くじ、黄色い布で包むと良いって聞いたのでそうしてるけど、当たったことあらへんし

パウンドケーキ、一か八かだったけど、160度設定で15分くらい、オーブンより早く焼けましたわ
返信する
おばさんへ (kumi)
2021-01-19 11:28:00
私も好きな色だと安心感あります
ネイビーは地味だけど、キライな人は少ないんじゃないかな
ダイヤモンド、もちろん私も大好きですよ
返信する

コメントを投稿