フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

29年

2014年08月12日 07時42分32秒 | 日記

御巣鷹日航機墜落事故、私が結婚して新生活始めて2か月たってない時だった
びっくりしたね、ずっとテレビ見てた記憶がある

あれから29年、今日ドラマがあるようで、観よう

飛行機、好きだけど、絶対安全ではない
消えたマレーシア航空機、どうなったのか・・・200人以上の命、どうなったのか・・

でも、怖いから乗りたくないとはならない
車の事故より少ないんじゃないの?

今度は親子三人だから、もしもの時は・・・
保険金は誰に?親は私の母しかもう残ってないし、あとは誰?兄弟姉妹?
出来れば息子には生き残ってほしいな
奨学金全額、軽く返せるし

いろいろ妄想、つぎつぎ妄想・・・・
妄想はよくする私だけど、被害妄想なんかはしないぞ、
私はそんなちっちゃい奴ではない

そうか~29年
そして今週、私は28歳・・・ではなく、プラス30歳
いや~ん、かなりの歳

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週明け | トップ | ぼん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあの航空事故のことは良く覚えて (Toshi)
2014-08-12 08:29:42
私もあの航空事故のことは良く覚えて
おります。
ちょうど車に乗ってラジオを聞いている
時に「日航のジャンボジェットが消息を
断ちました。」とびっくりするようなニュースが。
もう29年たつのですね。
絶対ではありませんが、今の飛行機は
当時から比べても本当に安全になりました。
返信する
日航事故からもう29年経ったのですね (げんかあちゃん)
2014-08-12 13:05:26
日航事故からもう29年経ったのですね

当時お隣の2歳前の男の子が「ひこうきで、ごちゃくにんちんだ・・・」と言いに来ました。まだおぼつかない言葉で意味もわかって無かったような

先日その子が小さな子抱いていました。結婚して子供が出来たそうです
月日が経つのは早いもんです(しみじみ)

海外旅行が好きです
怖いけど飛行機じゃないと行けないし・・・恐怖心克服するためにビール飲んで直ぐ寝ます
返信する
そうだね。 もう29年もたつんだね。 (PAPAさん)
2014-08-12 23:46:10
そうだね。 もう29年もたつんだね。
私は3人目が6月に生まれて 大忙しの時だったんだ。
早いものですね。
その子も30歳になると騒いでいましたから・・・。

私も飛行機って 何故飛ぶの?って今でも不思議で・・・。
あまり乗りたいものでもないけど 
お出かけには 必需品だよね。
乗る時は 祈るのみです・・・

あれ!くみさんと私同じ年だっけ???
返信する
トシさん (くみ)
2014-08-13 07:09:12
トシさん
あれから29年、また思い出しましたね
飛行機事故って、続きますよね、最近また多いような・・・
返信する
げんかあちゃん (くみ)
2014-08-13 07:11:13
げんかあちゃん
月日は流れて・・・イイ年になって・・・・ね~
飛行機怖いの?大丈夫よ~
私は飲ん[E:beer]で外見てる~~海ばっかりでも、なんか楽しい空の上[E:airplane]
返信する
PAPAさん (くみ)
2014-08-13 07:13:33
PAPAさん
そうそう、飛行機ってどうして飛ぶの?って思うね~
凄い燃料いるよね
明日で58歳、どんどん老けていく~~~[E:coldsweats01]
返信する
私がこの事故を知ったのは19歳の時でした。 (マミィ)
2014-08-14 09:40:13
私がこの事故を知ったのは19歳の時でした。

ニュースを見ていると
あまりにも大勢の人が犠牲になったようだったので
私の人生で初めて印象に残った事故でした。

そうそう、マレーシア機、
ニュースにもならなくなりましたね[E:wobbly]
返信する
マミイさん (くみ)
2014-08-15 07:35:11
マミイさん
お久しぶり~
そう、マレーシア航空機、ほんとに海に落ちたのかな・・
自分の家族が乗ってたら・・・悲しすぎるよね
返信する

コメントを投稿