フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

週明け

2014年08月11日 07時47分56秒 | 日記

先週末から大手自動車会社はお盆休みらしいけど
我が夫は何の関係もなく、普通に出勤
今週後半から部下たちは休暇取ってるらしく、夫ともう一人上司だけがまだ未定だって~

今回、夫は仕事が変わったということと、9月に二日ほど休暇取るってことで、帰省は私一人で行こうかと思ってる、
家族で行くとなると、私としてはかなり精神的に負担になる、気楽に一人で適当に行ってこようかと
まあ別にお盆だからといって親子三人で帰省することもないし~またいつでも行けるし~
とはいっても、行かないと母のご機嫌損ねるし・・・

昨日は一日中、夫はNHK観てた、ダンベル持って、室内で運動、汗だくだく、臭い
夕方雨が止んだので、1時間ほど歩きに行った、歩いたり運動したりしたら、思いっきり食べれるからと・・・変な考え

私はその間、パソコン
旅行のオプショナルツアー選び、いろいろ楽しそうだな~どれにしようかな~レストランも選んだりして~
台風、直撃しなきゃいいけど~
前回、前々回、家族旅行は雨降ったし~~暑かったし~~
まあ、こんな時期に行くからやけど

さ~今日はお天気良いみたい、洗濯物もカラッと乾くかな~
昨日は室内干しした、エアコンもつけてたけど、なんか生乾きっぽい感じがして、全部洗い直し~
やっぱり洗濯物はお日様に乾かしてもらうのが、私は一番気持ちいい、
まあ、雪、雨、ホコリ、粉塵などで外に干せない時期の多い地域の人には申し訳ないけど~
ココはそうじゃないからね、洗濯物取り込んだ時の香り、お日様の香り、今の時期暑いけど、好きだわ~これも私の小さな幸せ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいふ~ん | トップ | 29年 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も小さな幸せ真っ只中 洗濯中です 3回目回し... (yasuko♪)
2014-08-11 10:32:10
私も小さな幸せ真っ只中 洗濯中です 3回目回しております
洗濯するの好き 取り込むのも好き たたむのは少し面倒 仕分けして箪笥に仕舞うのもっと面倒 2階に上がって行くとき一緒に持って行こうと階段に....へへへ(^^ゞ
手の届く高さまで 「其処まで持って行くなら上まで持って行けや~」だと主人

9月の家族旅行 楽しみやね
息子さんも一緒でしょう 好いなぁ~♪
親に付き合ってくれるなんて親孝行 羨ましい 
返信する
yasuko♪さん (くみ)
2014-08-11 12:32:53
yasuko♪さん
私も一緒~~~仕分けしてタンスにしまうのは好きじゃない
結構いい加減に箪笥に押し込む[E:wink]
たたむのは今の時期、暑いしな~[E:sweat01]
9月いっぱい息子は夏休みやし、他に予定もないみたい
親孝行ではなく、いつまでも親の脛かじり~[E:coldsweats01]
返信する
台風の雨、名古屋ではどうでしたか? (やっこ)
2014-08-11 13:25:31
台風の雨、名古屋ではどうでしたか?
ウチの主人もお盆休みなしで出勤です^^
少し暇だし、通勤の電車もすいてるみたいですね。
家族旅行、どちらまで行かれるのかしら~?
台風や悪天候にならないといいですね。
今日は大洗濯でした。
風が強いけどシーツも上掛けも
全部干しました。
すっきりです!
返信する
やっこさん (くみ)
2014-08-11 15:16:14
やっこさん
このあたりは普通の雨って感じでしたよ、風はきつかったけど
今週はそうね、電車空いてるでしょうね、朝、居眠りして乗り過ごさなきゃ良いけど[E:wink]
洗濯物、カラッと乾いて、ほんとスッキリ!
家族旅行、ちょっと南の島へ[E:airplane]
返信する
こんばんは~。 (ゆーさん)
2014-08-11 17:58:52
こんばんは~。
こちら北海道今日は大荒れの予報のはずが、あれ?あれ?降りそうで降らない。[E:rain]
おまけにお昼からは日が差してくるし~。[E:sun]

こうなったら洗濯物外に干すでしょう[E:good]
私もお日様たっぷり浴びてカラッとと乾いた洗濯物が大好き。
お日様のにおいってそれだけで幸せだよね。
特に雪が降ると干したくても外に干せない北海道。
つかの間の太陽の恩恵をたっぷり頂かなくちゃ。
室内干しは、出来れしたくないししないに越したことないよね。

干すのも片付けるのもアイロンも好きだけど、私もやっぱりしまうのは後回し~[E:coldsweats01]
返信する
ゆーさん (くみ)
2014-08-11 18:53:30
ゆーさん
あらま、やっぱ、北海道はでっかいど~
台風の影響受けたのは一部だけだったのかな
お日様、そうよね、やっぱり外干し出来るときはしたいよね[E:sun]
キレイに揃えて干した 洗濯物が風に揺れてるの見てると、幸せ感じる私[E:happy01]
アイロン、この時期はイヤ!
返信する
まとめ読み致しました。 (くちかずこ)
2014-08-11 21:19:02
まとめ読み致しました。
どこかまた旅行の計画ありですか?
くちこは今日、クルーズ会社からパンフの束が届いて・・・
キャスター付きの椅子に座り、お行儀悪く両足をソファーの背もたれに挙げていたら、突然椅子から落ちて負傷・・・
行くなということか????
くちこはまた船旅が良いなあって思っています。
でも、HTBのフラワーガーデンショーも見たくて・・・・
でも、お金が・・・・
で、孫の守があるかも・・・でね。
家族みんなが元気で、明日の米にも困らなければ、とりあえずラッキーですよね。
返信する
ご旅行の計画が着々と進んで (Toshi)
2014-08-11 21:33:27
ご旅行の計画が着々と進んで
おられるようですね~。
楽しいでしょうね。
洗濯物、そうですよね太陽の
元で乾いた洗濯物は本当に
気持ちが良いですよね。
返信する
くみさん また次の旅行の計画決まったの? (PAPAさん)
2014-08-11 23:23:20
くみさん また次の旅行の計画決まったの?
一生懸命考えてる時が 幸せだね。
家族3人で行けるときは行った方がいいよ。
そのうち行きたくても 行けなくなるから・・。

お洗濯干すの大好き!でもかたずけるのは嫌いなのです。
アイロンかけは苦手だわ~
返信する
くちかずこさん (くみ)
2014-08-13 07:03:10
くちかずこさん
大丈夫ですか~~~
クルーズ、ぜひまた行ってくださいな
元気なうちにあちこち行って思い出作りしましょ
返信する

コメントを投稿