フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

北海道

2018年02月26日 06時51分01秒 | 日記
私には珍しく、忙しい一週間でした(*^-^*)
火曜日から金曜日まで北海道旅行
大雪堪能してきました
そして、特急の停車駅で友達と一分間の再会
楽しいこといっぱい、思い出いっぱい作ってきました

旅行の疲れは全くなし
雪道歩くのも慣れたし(笑)
お天気が良かったので、マイナスだったけど寒さはそう感じなかった
やっぱり北海道行くなら冬っしょ
そだね~
また是非、冬に行きたいわ~

二日分の旅行記出来ました
http://4travel.jp/traveler/okumi

さて、今日は三日目の旅行記
は~るばる来たぜ函館、大雪の素晴らしい景色いっぱい
今回の旅の写真、一眼レフ300枚、スマホ400枚で~す(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップ | トップ | 明日から春 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-02-26 21:16:19
寒い北海道へご旅行だったのですね~。
函館や小樽にも行かれたのですね。
いいですね~。
私も先週は月曜から金曜まで備前に
旅行でしたぁ。出張でしたが。
たまには、くみさんみたいにゆっくりと
旅行したいです~。
美味しい物たくさん食べられた
よ~ですね~。羨ましいです。
返信する
はあい、全部見てきたよ (くちかずこ)
2018-02-26 21:57:58
みなさん、ホント、お元気だわ!
くちこが、時計台や、サッポロビールに行ったのは、約40年前。
札幌駅もね。
変わって無いんだなあ。。。
で、小樽の赤煉瓦と思ったら、函館なのね。
そう、函館も40年前に。
あの頃はーーー若かったあーーー♪
でね、くちこは、九月に船旅で、函館や知床や、小樽に行く予定ですよ。
写真載せたら比べてね。
初秋って感じかも。
くちこは、いつも、サメとセットで変化無いわあ(^^;)
返信する
トシさんへ (くみ)
2018-02-26 22:04:51
小樽は行かなかったんですよ
函館メインで楽しんできました
初めての四人旅、良い旅、良い思い出になりました😊
日中でもマイナス3度とかでしたが、楽しくて寒さも疲れも感じませんでした👍
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2018-02-26 22:12:10
北海道は学生時代に一周したり、家族でも何度か行ってますが、あんな大雪の函館は初めてでした☃️
でも楽しかったので、寒さは感じませんでした
夫との旅行より盛り上がりました(笑)
女子旅、良いよ〜😁
返信する
北海道…いいなぁ~ (keda)
2018-02-26 23:15:36
熟女4名旅 楽しく拝見させて頂きました
私も約20年前に 一人で札幌・小樽旅行
行きましたが…今と変わらず 貧乏旅行で
ビール園などには 行きませんでしたが…
バスツアーに参加して 楽しく過ごしたこと
思い出されます いつか 函館の方にも 行ってみたいと 思ってます
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-02-27 16:09:45
こんにちは~
お帰りなさい。。。
2日目まで見てきました熟女4人旅楽しそうですね♪
カンパーーイが付きものでよろしゅうございます(笑)

私も5年前の雪まつりに行って来ましたよ
それで貰った靴にはめる滑りどめ
家にまだあります
劣化でゴムがバカになるのね
もう捨てようかな?


返信する
Unknown (ココ)
2018-02-27 22:47:43
冬の北海道 歩くの大変でしょう~~!
私は雪祭りの時に札幌と小樽に行ったけれど
すってんころり 転んじゃったよ σ(^◇^;)
雪道は私にはキツイですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

旅行記見させてもらいました。
ラビスタ函館ベイホテル・・・私も泊まったよ!
赤レンガ倉庫も近くで便利だよね!
ステキな写真いっぱい撮れたね!

返信する
kedaさんへ (くみ)
2018-02-28 15:38:03
何度か北海道には行ってますが
今回は写真クラブでということで、撮影がメイン、でもなかなか作品になるようなのが撮れてなくて・・・
ま、楽しい旅行できたから良いかな~
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2018-02-28 15:42:16
熟女4人、平均年齢より若い私(笑)
でもみんな明るく元気、雪道15000歩はへっちゃら~

滑り止め、あと2個あるけど、たぶんダメだろうな~ホテルで一組千円で頑丈なのが売ってました、現地調達が良いかも
返信する
ココさんへ (くみ)
2018-02-28 15:45:28
雪道の歩き方、だいぶ慣れましたよ
一度転びそうになったけど~(^-^;
ラビスタ函館、良いですよね、温泉も食事も
今度は夫と一緒に行きたいです、朝からビールで乾杯だわ
返信する

コメントを投稿