何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

同業会社との提携

2010年12月14日 | 盛和塾大阪
ども!Naokiです。
ブログ記事3回連続結婚式ビジネスについて書いています。

火曜日にサムシングファンとまったく同じように、ブライダルの記念ビデオ撮影や演出のための映像制作をおこなっている会社様へ訪問してきました。
規模もある程度近く、使用している機材やソフトウェアも同じのため参考になる部分がたくさんありました。

2時間程度面談させていただいたのですが、社長や技術課長様など丁寧にお話をさせていただきました。
私自身はもともと映像業界出身でもブライダル業界出身でもなかったので、同業他社様とのお付き合いが限られている為うちのスタッフも様々な情報交換の機会がかぎられていました。

最近は、おなじ映像制作を生業とする様々な会社様との協業や情報交換もふえてきましたが特にブライダルを得意とする会社とはまったくといっていいほど交流が無かったのでちょうどよい機会だなと思い業務提携の提案を行いました。

たとえば、共同の商品開発や、技術交流、営業ノウハウの交換など多岐にわたる提携ができればとても活発なブレストが可能になります。

先方の会社様も非常に乗り気になっていただき、身のあるお話がたくさんできました。
来年は進めているブライダルパートナーズ交流会の取り組みとあわせて更に魅力的な提案を市場にできるつながりを構築していきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿