何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

大阪IT飲み会2010年の締めくくり

2010年12月15日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 ども!Naokiです。
サムシングファンとEC studioの2社で開催するIT飲み会。その発祥場所でもある大阪IT飲み会が2010年の締めくくり忘年会スペシャルを開催しました。

今回はなんと足きりをせずに流れに身を任せた結果120名もの申し込みをいただきました。
大阪IT飲み会という場を共に創り上げる方がこれだけ多く申し込んでいただいたことに感激です。

人数が人数なので始めての立食にチャレンジ。
いつもやってる初参加の方のPRやプレゼンなどは無しにして立食が活きるライブパフォーマンスを行っていただくことになりました。

松尾さんを初めとしたIT飲み会スペシャルバンドです!


IT飲み会に参加いただいている方ならご存知の方も多い「恋のSEO」をはじめ全部で3曲熱唱いただきました。
ボーカルは木村さん、古荘さんです。



京都IT飲み会を主催されています株式会社イートラックス様とWEBライダーとのコラボ曲、私の心の中の関数もしっとりと歌い上げていただきました。

足立さんが不気味な笑みで眺めています・・・。


2010年を締めくくる挨拶は、いつもIT飲み会を支えていただいているECSの秋吉社長と、1616の苛原さんです。
よっぱらいつつも、心に響く挨拶にてしめていただきました。



思えばある出版パーティーの2次会で「IT業界の人がつながれる場」を作りたいという考えを山本さんに相談して「一緒にやりましょう!」と即答いただいてからはや3年になります。思い描いていた想像よりも、はるかに貴重ですばらしい縁をいただく場に成長しました。

これも、一緒に場を作ってきてくれた山本さん・・そしてEC studioの皆さん、大崎さん、サムシングファンのスタッフ・・そしてなにより参加いただき活用いただける参加者の皆さんもおかげです。

今回、その感謝を表したいと考えて最後に映像を作り流しました。

その場で見ていただいた皆さんとは一緒に感動を共有できたのではないかと思います。


山本さんがその場でYouTubeにUPしましたので是非下記よりご覧ください。
恋のSEOでつづるエンドロールムービーです。




2011年もますますIT飲み会は、業界、そして日本の為に・・なにより参加いただく皆さんのためにつっぱしっていきます!
来年も一緒に飲み語りましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿