何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

新規事業で感じること

2015年01月20日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 まだ内容オープンにしてませんが、新規事業を始めました。

人からみると全然別事業なので、説明がないとなんで始めたのか理解されないです。

簡単にいうと医療の仕事なのですが、現場見学・研修を12月に重ねてました。
実際に同行すると、綺麗な世界ばかりではない現場に衝撃をうけます。

日本は高齢化社会ですが、普通に仕事してるとそんなにご高齢者にあうこともなく存在感を感じません。

でも、介護・医療・政治の現場にいくと痛切に感じますね。

僕らが75歳に到達するときが日本の本当の危機だそうです。
204〇(忘れた)年問題だそうです。

しっかり新規事業でも課題意識ももって、ビジネスで社会に貢献したいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿