何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

第1回スマートフォン&モバイルEXPOに出展いたします

2011年04月27日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 ども!Naokiです。

株式会社サムシングファンは2011年5月11日(水)~13日(金)東京ビックサイトで開催されます第1回スマートフォン&モバイルEXPOに出展いたします。


スマートフォン&モバイルEXPOとは
スマートフォンやモバイルに関する、あらゆるソリューション/サービスが一堂に出展する日本唯一の専門展です。本展示会には企業の情報システム部門、アプリケーション開発部門、経営企画部門、マーケティング部門、広報宣伝部門、モバイル・スマートフォンベンダーなどが来場し、各出展企業との絶好の商談の場となります。(引用:リード エグジビション ジャパン株式会社公式HPより)

詳細は公式ホームページ をご覧ください。

無料招待券をお渡ししております。
ご希望のお客様は、サムシングファンお問合せフォームよりお申込みください。

株式会社サムシングファン予定出展品目は下記となります。

SyncBoard 
 iPad&iPhone用セキュアなドキュメント共有アプリ



くるくる写真アプリ 
  新感覚写真アプリ360度ビューワー

スマートフォン&タブレット用映像コンテンツ制作 
  リアルマーケティングに活用いただける販促・教育コンテンツ

是非皆さんのご来場心よりお待ちしております。

吹田市長選挙

2011年04月23日 | シンキングタイム
ども!Naokiです。
いよいよ明日は吹田市市長選挙。市議会選挙です。



政治に対して特に希望を持っていなかった自分が、IT飲み会を通じてある地方政治家と出会いました。
それは龍馬プロジェクト×吹田新選会の神谷議員と石川議員でした。



人生をかけて政治という社会との接点を活用し日本を良くしていこうという情熱を感じました。
その手法は教育改革です。

人を育てる手法を理念をもって行なえばきっと日本はもっといい国になっていくと私も思います。
そのためにはモデルケースが必要です。
そのモデルケースを吹田で創り上げ、龍馬プロジェクトを通じて全国に発信していきたいと吹田市長候補の石川さんがおっしゃってました。

サムシングファンではUstream番組「リアル」を通じてこのお二人をはじめとしたさまざまな方の声をお届けしてまいりました。
YouTubeでは、吹田新選会と石川候補が掲げる43の公約が動画でUPされています。

4名の市長候補が集まり開催された公開討論会もサムシングファンでUstream配信いたしました。

ITと動画の力でこれからの選挙がもっと夢や目的を市民と政治家が共有していけるように、サムシングファンができることをやっていきたいと考えています。

明日の夜どのような結果になっても、その行動を止めることはありません。

ぜひ吹田市民の皆さんは明日の投票に足を運んでください。
私は今日行ってきました。新しい吹田の姿を期待しています。




新しい仲間

2011年04月11日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
ども!Naokiです。
4月に入りサムシングファンにも新しい仲間が増えました!

撮影や編集をしていくウエノ君と、デスクをしてくれるアイカちゃんです。



二人を歓迎するために歓迎会が開催されました。
サムシングファンと共同で研究を行っていただいている立命館大学の八重樫先生と助手の安藤君も参加いただきました。

歓迎の前にまず乾杯ということで飲み放題プランで盛り上がりました。
映像による価値共有社会の実現に共感いただき仲間になってくれた二人。

これからよろしくお願いします!



そしてサムシングファンでは新たにディレクター社員を募集予定です。
新卒のタイミングではないんですが、2次新卒などで募集予定ですのでご興味ある方はぜひご連絡ください。

◇◇セミナー開催告知◇◇

【船井総研様のセミナーに登壇させていただきます。】
4月18日(月)大阪にて・・・
第2回 小さくても強い広告制作会社の経営計画のつくり方勉強会
URL: http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297885080_2.html

ねがいごと、100こかなえましょう!

2011年04月10日 | 口コミ情報
ども!Naokiです!

今日は花見&選挙の日ですね~
僕は会社でぼちぼち仕事しております

実は私の知り合いが、直接被災地の方々より願い事をきいて叶えるプロジェクトを始められました。
http://ameblo.jp/negai-come-true/
こちらのブログです。
先日、産経新聞、読売新聞、TBS、NHKなどでもとりあげられています。
http://ameblo.jp/withyou-mamiko/entry-10854795923.html
こんな感じだそうです。

吉村さんというこの活動をされている方は、私もよく知っておりますがとにかく行動派の方でいてもたってもいられるこのような活動を始め被災地にもどしどしいかれています。

東北に希望の拠点をつくり、観光の理由をつくるということでがんばっておられます。

このブログにある、願い事と願いを叶えてくれる人を直接結び付ける活動はイメージしやすいですし、直接喜んでくれる人がいることも励みになりそうです。
そこで・・

下記の件皆さんにもお願いできないでしょうか?

1.ご自身のブログなどでこの活動をご紹介いただけないでしょうか?
2.自分がかなえることのできる願いがないかな~と軽い気持ちでブログを読んでいただけないでしょうか?

以上です!なにか見つかればぜひご一報ください。ブログなどでご紹介いただいた方もお願いします。
皆さんからのメッセージお待ちしています。よろしくお願いします! 

◇◇セミナー開催告知◇◇

【船井総研様のセミナーに登壇させていただきます。】
4月18日(月)大阪にて・・・
第2回 小さくても強い広告制作会社の経営計画のつくり方勉強会
URL: http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297885080_2.html

価値共有社会の実現

2011年04月05日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)


 ども!Naokiです。
船井総合研究所様丸の内オフィスで開催されました「小さくても強い広告代理店の経営計画のつくり方勉強会」無事に終了いたしました。



こちらはセミナーのあった会場からの眺めです。

全国から広告代理店の経営者や経営幹部の方がお集まりいただきました。
中には地震の被災地に近い場所からも参加されている方もおられ、テーマに対しての真剣さが伺えました。

私は第二講座を担当させていただき、サムシングファンがビジョンをどのような理由でたて、そして共有をどのような方法でおこなっているのかという点を具体的な事例を交えてお話させていただきました。

サムシングファンの経営理念は「家族愛を社会愛に繋げる価値観の創造と価値共有社会の実現」です。
映像という表現を通じてサムシングファンが実現したいことがこの理念に集約されています。

理念とは「根本的な考え方」です。自らの生き方でもあり、会社の存在意義でもあります。
これを定めることによって、やるべきこと、やってはいけないことが明確になり経営に「判断価値」が生まれます。

サムシングファンは映像を「価値共有ツール」と定めました。
誰しもが想像できる一番大切なものは「家族愛」でしょう。家族愛がイメージできるのであれば、それを広げていく過程で「社会愛」が産まれます。
映像活用はその過程をお手伝いできるもっとも効果の高い手段です。

社会に対しての愛が産まれると、社会に対しての接点をもとめるようになります。そのための手法を実現することを「夢」と呼ぶのです。

サムシングファンは、その夢を承認されるべき絶対性である「価値」として位置づけました。
その価値を共有する社会とは、それぞれが社会との接点をもち積極的に創り上げていく共有体です。

共に生きる社会の実現を創り上げていく過程の中で映像が果たす役割は大きくなっていくと信じています。

サムシングファンの根本的な考え方と、その社内・社外への共有方法に興味があるかたは是非大阪で開催される下記のセミナーにご参加ください。



終わった後に船井総研のコンサルタントの方と飲みにいってきました。
せっかくの丸の内なのでおしゃれなバーに行ってきましたが・・・寒かったです(笑



今回のセミナーはDVDとしても販売が予定されると思います。是非チェックしてください。

◇◇セミナー開催告知◇◇

【船井総研様のセミナーに登壇させていただきます。】
4月18日(月)大阪にて・・・
第2回 小さくても強い広告制作会社の経営計画のつくり方勉強会
URL: http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297885080_2.html