何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

2010年もありがとうございました。感謝!

2010年12月31日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 ども!Naokiです。
ブログの更新いっきにやってしまいました。数年たって見返したときにこの時期はこんなことやってたなと振り返るよいログになると思います。

2009年の年の瀬はどんなことを書いていたのかな?と考え見返してみると下記の記事を書いていました。

2009年もありがとうございました。感謝!

2009年は経営者としての自分は大きな岐路にたって決断した年でした。
その中で学ぶこと、実践することを率先しておこなってきたのが今年2010年です。

これほど大きな成長を感じた一年は今までの人生でもなかった時間でした。

私の中で35歳までにまた今の成長ステージを駆け上がり、また新しいフィールドで仕事をしていきたいと考えています。
来年2011年も今年のスピードは継続しながら、さらに先が広がるイメージで戦っていきたいと思います。

サムシングファンのスタッフと共に作り上げる次の場所を輝かせていきたいです。



個人的には、2011年は新しい子供も誕生します。
たぶん1月年明け早々に産まれそうです。

今度も女の子。姉妹のパパです。
メロメロの日々が続きそうです。

関わるすべての人を幸せにしていけるよう、一所懸命に働く。学ぶ。活かす。そして企む1年にしていきます!
2010年関わっていただいて皆様すべてにありがとうございました。
LOVE2010!感謝。

7回目の社員旅行後編

2010年12月30日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 ども!Naokiです。
そんなわけで、2010年ぼーねんの2日目です。


まずは旅館で朝ごはん。バイキングでした。
美味しかった。朝も2回お風呂に入ってあったまっておきました。

そして、バスにのって移動すること1時間半。世界遺産にも指定された白川郷に行ってきました。


こんな感じです。


橋がいい味出してます。


近所の人が雪だるま製造プラスチックみたいなものをつかって大量に小さい雪だるま作ってました。


飛騨牛コロッケ売ってたのでさっそく食べる。村田Dにねだられたので2個買う。
こういうところで食べているからかも知れんけどめちゃうまい。





この地域の名家である和田家というところがありまして、いくらか払うと中に入ることができます。
これまた風情のある家でした。

2階もこうなってます。


まだ実際にすんでいるスペースもあって公開スペースと分別されていました。


ぐっさんはあったまってます。。

白川郷では、合掌造りの建物で食堂やっている場所もありましてそこで飛騨牛蕎麦をいただきました。


その後は一路大阪へ。
今年も無事に慰安旅行が終了しました!

あとは年末年始を迎えるのみですね。
お疲れ様でした。

7回目の社員旅行中編

2010年12月29日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 そんなわけで今年で7回目になる社員旅行。
いよいよ宿に到着いたしました。


今年のお宿は!なんと下呂温泉でも屈指の名旅館!天皇陛下もご宿泊しました水明館です!




なんか不気味なうさぎも出迎えてくれました。


天皇陛下が訪れたときの写真も掲示されています。


このように館内にはギャラリーなどもあり芸術作品にもふれることができます。
ちなみにこのギャラリー横にゲームセンターがあってBGMがうるさい・・なんか残念な配置になってます。

写真はとれませんでしたがお風呂も3箇所にあり、どれも泉質はすばらしかったです。
気持ちよくお風呂にはいっていざ宴会へ・・。




いままでいろんな旅館に泊まってきましたが、料理はかなり上位に入る美味しさでした!

こてこて社員旅行なので、宴会のあとはカラオケで2次会です。


なぜかぐっさんが両手に花な状態になってます。




こんな感じでエグザイルとかで盛り上がってます。


サムシングファンの旅行では常に誰かが撮影してます。



村田Dもアニソンから懐メロまで幅広く謳ってます。

カラオケでも盛り上がった後は毎年恒例になっている前回の忘年会旅行をがっつり編集した大西ディスクの鑑賞です。
今回も30分にもわたる力作で盛り上がりながら夜はふけていくのでした。。

7回目の社員旅行前編

2010年12月28日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 ども!Naokiです。
毎年恒例サムシングファンぼーねん2010に行ってきました。

大体年末のこの時期でないと全員の予定があわないということで、年末旅行になっているのですが今年も7回目となりました。
1泊2日が限界かなということで、だいたい近畿圏から1泊圏内の温泉に行くことが多いんですけど、今年は岐阜県下呂温泉に行ってきました。

集合写真とかはまた後日UPするとして、僕のiPhoneで撮影した写真をベースに紹介していきます。



今年も貸切バスです。



行きのバスの中では、初めての試みとして各ディレクターが今年製作させてもらった映像をプレゼンしながら皆で見るという大試写会が開催されました。

他のチームがつくっている映像は意外とちゃんと見ることができないので、こういう機会にいろんな映像をつくってるんだなという社内共有を行う為です。

試写した映像の中から皆で投票して今年のMVSを決定します(もっとも価値のあるサムシングファン)。



途中SAで休憩も挟みつつ午前中は試写会が続きます。



そして、最初の目的地である馬籠です。


なんか風情があります。



お昼はとても景色の良いお蕎麦屋さんで食べました。



お得なセットです。

途中では地ビールも売ってました。




馬籠を十分に堪能していよいよ本日のお宿に到着です。

続く・・






京都から新しい試みを

2010年12月27日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)


 ども!Naokiです。
ようやく体調が復調したのはうっかり営業最終日でした。。

27日で年内のサムシングファン営業は終了です。年明けは1月4日より営業いたします。
そんなわけで27日も大忙しの一日でした。

もろもろの業務と、がっつり系は残念ながら年末に繰り越すとしてこの日はあらかじめ予定していたアポイントへ向かいます。
京都が2件だったんですが、その合間に会社にもどるという非効率な感じが最高です。

このうちの1件は、2011年から新たに取り組むことの打ち合わせでした。
いつもお世話になっているある方にご紹介をいただいて、共に取り組むパートナーの方に初面談です。

面談の方向性がどこに着地するのかなかなか読めない中、自分の考えや先方のお話を伺っていきました。

私が考えている内容にご興味をいただくことができて1月から時間をつかって情報を交換していくことになりました。
春までには試みのおおきな部分は発表できることになりそうです。

うまく進行すればサムシングファンのお客様にとって非常に有意義な試みになるはずです。
京都・・なにか新しいことが生まれそうなワクワクがある街ですね。