何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

感謝と尊敬と

2010年08月17日 | 盛和塾大阪
 ども!Naokiです。
お盆あけました。今日から完全復帰です。

お盆前からず~っと盛和塾で学んだことを自分自身と向き合うことで反芻している毎日です。
今日もライオンズクラブのメンバーさんと昼食を食べながら、いろいろお話させていただきました。

その方は「もっとのんびり成長したらええんちゃう?」とおっしゃっていただきましたが、そうはいきません。
矢崎代表がいう最終列車はもう目の前です。

スピードがとても大切。成長にもスピードです。
そのためにも、いまの自分を見つめて、ゴールを見据えなければいけません。

お盆あけたんで、スピード第一主義で成長していきます。

さて、話はかわりますがサムシングファンでは現在新しいスタッフを募集しています。
その求人広告に用いた写真がこちらです。



従業員に対しての想いは、親が子を思う気持ちと一緒だと思います。
思い返せば、自分が創業して一番嬉しかったのはうちのディレクターの結婚式でした。

主賓挨拶をさせていただいた時に、自分が経営する会社の従業員がこんなに幸せな一日を過ごしている・・と感激したのを覚えています。

ここに写っているスタッフも、これから入るスタッフも皆自分の子供と同じように、幸せにしてみせる!と熱く思います。

先日、盛和塾の先輩にこう聞かれました「従業員に感謝してますか?」と、「う~ん。。」と悩んでいると、「悩むと言うことは感謝して無いということですね。。」と指摘をいただきました。

まだまだこれから成し遂げることがたくさんあります。感謝より、まず尊敬の念をもって共に歩みたい。

尊敬できる社員と仕事ができてとても幸せです。
僕自身が尊敬に値する経営者になれるかどうか、それはまたこの暑い夏のすごし方にもかかわってきます。

心からの感謝を伝えれるゴールを目指して!

がんばろ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (赤影)
2010-08-20 00:25:45
結婚式の主賓のスピーチ、すごく評判よかったです。ありがとうございました。
そのスピーチのおかげでしょうか??今も私たち、とっても幸せです
社長がスピーチする社員さんの結婚式がこれからもどんどんあるといいですね!!
私が主人と知り合った頃に比べると、会社がめきめき成長していくので、びっくりさせられます。

昔(かなり昔)、主人か社長と飲みにいって話していた内容で、「仙台とか、ちょっと地方にサムシングファンの支社があって、そこに社長と俺と二人で意味のない視察に行って、向こうの社員に接待とかされたいね」なんて言う話を、家に帰ってきてから嬉しそうに教えてくれた事がありますが、今後、実現するかもしれませんね!!

今後を楽しみにしております
返信する
>赤影さん (Naoki)
2010-08-20 10:17:46
 懐かしいエピソードですね~。ちなみに場所は金沢がいいな~って話してました。たしか旅行の時かな。
次回は29日のパーティーですね!楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿