ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

フットランプ

2016-01-17 | ガラス作品

 

やっとガラス選びが終わり

これからガラスカット

左端のブルーのガラスをバックに

底辺3センチ高さ7センチ寸法の

フットランプ

デザイン発表は次回に・・・

女正月とは言いえて妙だと思います

「そろそろ一緒にランチしない?」

「キャッホー そのお誘い待ってました」

連れてってもらいました

アットホームな隠れ家カフェ の様な感じ良い所です

手作りのおかず沢山のランチ

玄米の炊き方は絶品です

美味しく頂きながら

お喋りに花を咲かせました

 

次にお邪魔したのは

福楽来(生活雑貨ふらんく)

ず~っと捜してたご飯茶碗

少し小ぶりな物が欲しかったのです

これ位の大きさだと所謂

お子様用のキャラクター品が多いいのですが

いいご縁がありました

家人と銀めばる用です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2016-01-17 16:06:38
お買い求めになった飯碗、
あたしのと同じくらいのサイズです(嬉)

そうなんですよね、柄優先だと、
これは!と思うのにめぐり合うのはかなり難しい。

あたしのは有田焼で白地にクジラの柄、
主人が「これがいい」と自分のためにその柄を選んだら、
お店の人に、夫婦茶碗なので女性用に小ぶりなのがありますよと。
即刻注文して取り寄せました。
現物を見ないで買ったので少々不安でしたが、正解でした。

いいですね、手にとって「これは」と思えるものに巡り合えて
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2016-01-17 18:24:21
可愛い丁度いい大きさのお茶碗に出会えましたね
小振りの物になると子供用 キャラクターの模様が多いです
使い易そうですね

フッとランプですか
楽しみですね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2016-01-17 21:55:29
ランチ会、良いなあ~
たくさんのおかずですね
デザートも!
お茶碗探すの大変ですよね
特に大人柄の物をね
主人も、小さいものに変えましたが
ワタシは、そのままです
返信する
Unknown (ぽこ)
2016-01-17 22:26:01
美味しそうなランチ
私ならともかく
これ全部銀めばるさんが食べたんですか?
返信する
すてき! (ようちゃんばあば)
2016-01-18 14:46:39
ランチもおいしそうですが 何といってもお茶碗が素敵!
毎日使うものですから 食べるのが楽しみで 食べ終わってから
中の模様も素敵なものだと うれしくなります。
いい時間ですね。
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2016-01-20 10:53:35
年と共に二人ともご飯の量が
少なくなり
普通のお茶碗で 三分の一量では
どうにも・・・でした
有田焼
いいですね
白い陶器に多分紺色のくじらが
ワンポイント
きっと上品な風合いと想像できます
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2016-01-20 10:55:50
何年振りかで
器を買いました
片手におさまる ほっこりとした茶碗です
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-01-20 10:57:59
何か月ぶりかで
ケーキを頂きました
大変美味しゅうございました
癖にならないよう 気を付けましょう
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2016-01-20 11:00:21
写真の構成も下手です
種類は結構沢山でしたが
みんな三口程で食べきれる量です
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2016-01-20 11:03:11
「カロリーが・・・」と
おまじないをかけなければ
ついついお箸が進んでします
本当は食事より
間食が問題なんですよね
返信する

コメントを投稿