ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

チェストナットのランプとありがとう

2015-05-15 | ガラス作品

 

昨日は 突然に室戸市の

「まぜの宿」さん宅へお邪魔しました

まぜさん アポ無しで 驚かして 御免なさい

家人が出張から帰る日だったので

新鮮なお魚を 求めて室戸方面まで

地元の魚屋さんを 紹介して頂いて

                          鯵 たたきに

                          鯨 お刺身に

                          ながれこ (とこぶしのことです)は 

生が苦手な家人の為に 

美味しい塩とバターとレモンバーベナムで 

サッと炒めました

私も帰宅したのが 滑り込みセーフ状態

だから 写真アップは ありません

実は まりもちゃんから

ゲラントの塩(微粒) 四つ葉マークの無塩発酵バターが

届いたので 流れこ料理が大変美味しく出来ました

その他 こ~んなに 嬉しい楽しい 大おまけ付き

ありがとうね まりもちゃん

遊んでばかりでは・・・ね

モールドと新しいキャップの大きさが

微妙に違うので 微調整大変

途中過程ですが 何とか進めてます

今日は 午後から出かけなければ いけません

明日も午前中からず~っとね

次回 アップ出来る様に腕次第です

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-05-15 16:19:15
美味しい お魚手に入って良かったですね
美味しいお料理に 変身したんですね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-05-15 16:22:38
ガラスの事欠く前に 投稿してしまいました
この凸凹のモールドに ガラスのせて焼成
どんな形になるのか 楽しみです
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-05-15 19:53:33
美味しいごちそうが出来ましたか?
忙しい1日のようでしたが、お身体気を付けて頑張って下さいね。
そう言いながらも次の作品のアップ待ってます。
催促してますね、ごめんなさい(笑)
返信する
クジラが (ぐり)
2015-05-15 23:51:56
お刺身にできるんですね
やはり海に近いところは違いますね
旦那様喜ばれたでしょう
返信する
Unknown (ひまわり)
2015-05-16 07:43:37
鯨良く食べましたね
長男が給食の竜田揚げが好きでした  なんて事思い出しています
でも お刺身は食べた事がありません

制作 進んでいますね
これは大きいのでしょうか?
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-05-17 09:57:49
お料理・・・という程では無いですね
素材の良さその物を食卓に載せただけですから
ランプシェード
これは ステンドグラスなので
ハンダ付けで組立ます
デザイン画とモールド(型)の微調整に
時間を取られてます
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2015-05-17 10:02:14
は~い 美味しかったですよ
たっぷり遊んだあとは しっかり製作しなければね
催促OKですよ
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-05-17 10:04:46
新鮮だから妙な癖がなく
あっさりとしていて 「美味しい」と
家人の談でした
私は生は チョット・・・ね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-05-17 10:08:49
昔 ジンギスカン鍋はクジラ肉でした
ランプシェード大きさは
高さ:15センチ
直径:25センチです
返信する

コメントを投稿