ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

薔薇の管理は・・・

2015-11-23 | 薔薇

 

薔薇に限らずでしょうが

植物を育てるには

365日眼と心が行き届いてないと

可愛そうな結果となります

本格的にガラス工芸を頑張りだしたら

あっという間に悲惨な状態になった

薔薇達

何しろ 無農薬・有機栽培で育てていたのです

残ったのは素焼きの大きな鉢・・・

何事も熱しやすく飽きっぽい

悪い癖です

なのに又薔薇を??

銀めばるでは ありません

家人です

「薔薇・ばら」と余りに云うものですから

「自分で管理するならば・・・」と

近くのホームセンターに行き

早速植え込みしました

しかし 何故赤い薔薇ばかり

然も ミニ薔薇と蔓バラ

いえいえ お任せしたからには

お好きな種類をどうぞ

銀めばるとしては

優しく??家人をお見守りするだけですから・・・

 

フットランプ用に

模様をデザインしたガラスが

焼成完了しました

まだまだ 手を加えなければなりません

次回 お楽しみに・・・ね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (ひまわり)
2015-11-23 16:58:36
母の日に貰ったミニバラ 地植えにして4株あります
同じく赤ばかり(笑)
油断すると虫が付きますね 
中々上手く咲きません  可愛がってはいるのですが
返信する
薔薇は (ぐり)
2015-11-23 23:03:49
手間がかかるんですよね
病気になりやすいし虫がつきやすい
我が家では育ちません
旦那様薔薇の魅力にはまられたんですね
まずは育てやすいものから何でしょうか?
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-11-23 23:20:50
ご主人様、バラをたくさん増やしてくれると良いですね
フットランプのこと、今日話題になりましたよ!
楽しみにしています
返信する
Unknown (keba)
2015-11-24 15:45:41
バラ、増えるといいですね。

あたしはバラに限らず根絶やしにする専門(苦笑)
よって、二度と我が家では植木を買わない宣言出しました。
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-11-26 20:22:48
バラのお世話は
剪定の仕方以外は みな同じでよいと
思います
花の咲き終わり―お礼肥え・伸びてきたらカット
冬の肥料
ミニバラ4本 虫 対策
キンチョールなどのスプレイで包み込む様に
振りかけてみて下さい

返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-11-26 20:55:22
どういう風のの吹き回しなんでしょうかね
とにかく じっとしてるのが嫌な
家人なので 手間暇かかるバラに目が行ったのでしょう
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-11-26 20:57:50
結果としては 私がお手上げしたものだから
出番?と思ってるんじゃあないでしょうか・・・
返信する
keba さんへ (銀めばる)
2015-11-26 20:58:39
賢明です
返信する

コメントを投稿