ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

さて 実験ガラスは・・・

2016-04-29 | ガラス作品

 

先日電気炉にて

フルフュージングしたパウダーガラス

パウダー層をもう少し薄く伸ばし

穴・穴がもっと沢山でたら

面白かったのにな・・・

まっ 実験だから これも有り です

問題はこれからです

頭の中から

風も吹かないし

パッと光る物も

今の所湧いてきません

その内

何とかなる・・・でしょう

そんな時は気分転換

友人に触発されて

(すぐ染まるんです)

漢字ナンクロに挑戦中

超難しい

でも

作品製作そっちのけで ハマってます

ここ2~3日結構風が吹きました

花吹雪を通り越して

真っ白な花カーペット

南国にも春の雪

ん・な訳有りません

我が家の春咲球根も

カマシャでお終い

大好きなオルレヤ

(モネの庭からお嫁入り)

人参の葉の様な新芽を

家人は雑草と共に

綺麗に引っこ抜いてしまってたので

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ~ (ぐり)
2016-04-29 13:30:46
ここでも聞いたようなお話が
やっぱり引っこ抜かれるんですね
でもまだ雑草を間違えて引っこ抜く程度ならかわいいものです
オルヤラかわいいですよね
カンジナンクロこれは難しそうですね
義兄がすうどくにはまっていてたまにやるんですけど面白いです
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2016-04-29 18:11:39
オルヤラって???
検索しました  私お初のようなきがします
清楚で可愛い花ですね
育てて見たい
カンジナンクロ 友がはまっています
私には出来ない 考えているとイライラして来ます
せっかちなんですね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2016-04-29 18:51:01
穴穴のガラスは どんな作品になのでしょう
漢字ナンクロ はまっていないで 作って~!!
楽しみにしているの
オルレヤ 花びらがですね
可愛い~
返信する
いきづまり (ようちゃんばあば)
2016-04-30 12:51:11
仕事を辞めたばかりのころ 私もイラストロジックに
はまっていた時期がありました。
漢字ナンクロなんていうのも あるんですね。
数独も面白いし。。。
わたしは そのうち パソコンでブログを始め 編み物にも転換してからは
中毒のように読んでいた本もすっかり 読まなくなっています。
オルヤラ 花の時期が長いし こぼれだねで増えるから 手がかからないですよね。
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2016-05-01 18:59:44
ねぇ付いてて指導するわけにもいかず
「分かってる」の一言があるもので・・・
害にならない場所をお願いしてるんですが・・・
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2016-05-01 19:05:42
難易度の高いのは難しいですね
たま~にと来た時は
根っこの深い雑草が先端まで抜けきった
あの感じです
それを又味わいたくて
今宵も眉じわモードです
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-05-01 19:08:46
彼女解答を送って
5千円二回ゲット
それを聞いただけで 私も・・・
製作の神様が降りてきましぇ~ん
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2016-05-01 19:11:07
家事はほったらかしの怠け者です
こんな暇つぶしをしてたらほんとはダメですよね
返信する

コメントを投稿