ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

今日の花とガラス実験

2016-04-27 | 日記

 

例年より花の先発隊が

ちょっと早い様な気もしますが

例え一輪でも咲いてくれたら 嬉しいです

ブルーフォウユー

の写真

下は

マダム・ピエール・オジェ

 

 

ピエール・ド・ロンサール

はごく一般的なロンサール

下は(ピンボケ)

ブラン・ピエール・ド・ロンサール

我が家のロンサールは

やっと咲き出したので

ありがたや・ありがたや です

蔓バラ系でどっさり咲き出すと

「飽きる」方もおられるそうですが・・・

 

 

クレマチス三種類

 

 

この度は湯がいて下処理済みの

筍を頂きました

煮筍を利用して

ポット苗を購入して

育ったスナップエンドウと共に

 

 

久し振りにばら寿司

あなごと焼き鮭も加えて・・・

工房にはお弁当持ちで

お隣のMさんからのお土産

広島の甘夏柑もデザートに添えて

爽やかな香りと果汁たっぷり

大変美味しゅうございました

ガラス実験

ガラスパウダーをフルフュージングします

どんな形になってるか

ワクワクします

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2016-04-27 16:12:04
個々の名前は なかなか覚えられないですが
バラは やはりいいなぁ~
それに 筍ご飯 スナップエンドウ
バラチラシ どれも美味しそう~
あらら デザートお皿の上の量だけですか
返信する
アナゴ大好きなので (ぐり)
2016-04-27 16:20:18
アナゴのすしなんて聞くとよだれが~
おいしそうですねそれにタケノコを入れてあるんですね
スナップエンドウの採りたては甘いでしょうね
ね~
きれいな花を先に見ても
食べることが先になりますー汗
返信する
 (ひまわり)
2016-04-27 16:52:08
今が旬 どうしてもちらし寿司になります
大好きです
筍の食感が何ともいえないですよね
豪華なちらし寿司ですね 美味しそうです

難しいバラの名前 よく覚えておられますね
好きですが 育てるの難しいです
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-04-29 11:46:48
銀めばるは
まりもちゃんの御手製パン名
ちんぷんかんぷん です

柑橘
お皿+丸ごと一個
当然です
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2016-04-29 11:49:54
高知県では
程よい大きさのアナゴは中々手に入りません
高知は殆どアナゴじゃなくてウナギです
でも偉いもんです
30年以上住んでるので慣れました
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2016-04-29 11:53:25
新種が出ると以上に
飛びついて
何度も
今は蔓バラ・オールドローズなど
我が家にて自然淘汰された物だけになってます
返信する

コメントを投稿