ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

植え込み完了

2015-12-25 | 薔薇

 

恒例(勝手に思い込みですが)の

T先生のご実家から届きました

毎年 凄い量の苗です

時々スイートアリッサム等

アップしてる花は 

こちらから頂いた花達です

植え付けは家人の役目です

あちこち この様な植え方です

(畑じゃあないのに・・・)と思っても

優しい妻は 見守ることにしています

とはいえ

ストレスのたまった分

銀めばる用に 取り除いてたビオラ達で

家人曰く

「上部の隙間が多くないか?」と

教育的ご指導をやらかす

いえ 貴重なアドバイスをして下さるので

2個目はこの様に致しました

 こちらの方が「まっこと」ですが・・・ね

左側も時間が経つと

苗が大きくなり 目立たなくなると

思います・・・

 

一年に一度玄関がゴージャスになります

今年は シンビジュームでした

やっぱりお花はいいですね

 

クリスマス~お正月用に毎年分けて頂いてる

グロリオサ

「三里レッドと名付けられ

世界一になりました」

今年の異常気象=暖冬の為

一番の需要期にお花がないそうです

高知県の花卉生産者さんは

「種イモを仕入れる値段にさえ ならない

グロリオサだけではないよ

百合類も同じよ」

高温過ぎてあれよあれよという間に

花が咲ききってしまうそうです

大根の育ち過ぎの被害だけでは ないのですね

「けんど 次のグロリオサが咲いたら

連絡するきね 楽しみに 待ちよりや」

はい 待ちます待ちますとも 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-12-25 21:34:23
あらあら 何度目の共同作業だったのでしょう
仲良く作業完了ですね
お庭も 素敵になりましたね
玄関も ドアを開けたら わぁ~!っと声が出そう
お正月の準備も 完了ですね
たくさんの (ぐり)
2015-12-26 00:16:06
花の苗を旦那様は楽しみながら植えていらっしゃるんですね
素敵
夫婦の競演
どちらにぐんばいありや
Unknown (ひまわり)
2015-12-26 17:47:12
凄い!沢山の苗ですね
仲良く共同作業 しかもアドバイスに素直に従って
銀めばるさん素直ですね~
お庭 玄関周り お正月準備完了ですね
Unknown (keba)
2015-12-26 22:44:27
「畑じゃないのに」、確かに、ぷぷぷ
几帳面な方なんですね、ご主人様。
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-12-29 17:06:35
仲良く??
お互い自己流の植え方がナンバーワンと
思ってることでしょう
お正月も年々淡々と迎えるようになりました
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-12-29 20:02:28
軍配は自分とお互いに 思ってます
地植えにする時
この辺りは球根があるから気をつけて
と言っておいても…
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-12-29 20:08:50
鉢植えも結構な数になりました
カラカラ天気が続いてるので
水やりが必要です
お陰様で家廻りが明るくなりました
kebaさんへ (銀めばる)
2015-12-29 20:13:35
この場合必要なのは
センス!と思いますが
見守り育てなければ…ネ

コメントを投稿