ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

チェストナットのランプハンダ付け

2015-05-23 | ガラス作品

 

ガラスパーツのハンダの点ずけが終わり

点から線へと ハンダを付けていきます

真上から見たら こうなってます

このキャップは 真鍮製なのでハンダが

きわめてのりにくい (先が思いやられそうです)

やっと やっとモールドから外せました

葉っぱが一枚 一枚凸凹してるので

どこまでハンダラインが綺麗に出せるかしら・・・ね

あ~疲れた 今日はここまでです

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-05-23 16:25:15
お疲れ様でした
色も素敵ですね
完成が 待ち遠しいし
実物を見て見たいなぁ
返信する
いい色ですね~ (ようちゃんばあば)
2015-05-23 17:18:26
こうやっ て少しづつ 形が出来ていくんですね。
本当に素敵です。
返信する
銀めばるさんへ (ひまわり)
2015-05-23 18:39:45
お疲れ様 さぞ力が入った事でしょうね
素敵な色ですね
出来上がりが楽しみです
返信する
Unknown (keba)
2015-05-23 18:39:46
そっか~、下からやるとその上に載るパーツを支えられるんだ~
だんだん完成していく様子、見てるだけで楽しいです。
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-05-23 22:35:35
少しずつ組み上げて行くんですね。
ガラスの色が見る角度で違って見えそうですね。
出来上がりが楽しみです。
返信する
はんだを (ぐり)
2015-05-23 23:19:08
このようにまっすぐに乗せていくことは
大変でしょうね
根気のいる仕事ですね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-05-24 00:52:18
わぁ~凄い!
高級感あふれるランプですね
もう少しで完成?
一休み、一休みして頑張ってね!
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-05-24 08:45:02
何色と言えばいいのでしょう
ブルーグリーンって言い方しか思い浮かばないけど
とっても素敵な色
細かい神経を使う作業 お疲れさまでした
見せていただくだけの私は
出来上がりが楽しみです

返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-05-24 09:49:39
お里帰りコール
かなり届いているでしょうね
署名簿何万冊分の想いをこめて
まりもちゃん コールをお送りいたします
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-05-24 09:56:34
今朝の高知は暑すぎる事もなく
過ごしやすそうですが
きっと岡山も同様と思います
ご盛会 お祈りしています
ランプはゆっくり進もうと
思ってます
返信する

コメントを投稿