ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

帰郷

2015-11-09 | 日記

 

11月3日文化の日

鳥取県米子市

すっかり秋の佇まいになってる

文化ホール・コンベンションホールで

催し物がありました

 

友人がお茶席券を頂いてるので行きましょう と

裏千家さんのお茶席でした

会記とは順不同になりますが

今は時代も変わりましたが

30年位前は

米子・松江などでは「お茶」と言えば

お抹茶の事でした

お流儀よりお抹茶の香り 味わいが

極一般的に好まれていたように思われます

一階ロビーではこの様な方も お出迎え

米子のゆるキャラは ネギまん だそうです

これから霜に当たったねぎは 甘味が増し

焼きねぎは最高です

おやおや 島根県観光キャラクター

「しまねっこ」もいますね

次回は メインの同窓会

三朝温泉です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-11-09 15:59:36
blog更新が無かったので もしかして・・・
なんて 思っていましたよ
素敵な時間が持てましたね
三朝温泉に入り ツルツルピカピカですね
次回を 楽しみにしています
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2015-11-09 17:40:22
外は薄暗くなっています

お里へでしたのね
ユルキャラ しまねっこはお馴染さんですが ネギまんはお初です
可愛いですね
三朝温泉で同窓会 三朝温泉は行った事があります
美人になりますよ
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-11-09 20:18:42
blogをお休みされていましたので 旅行かなと思ってました。
お茶の心得がない私ですが 出される季節のお菓子は
好きです。 三朝温泉 なつかしいです 何十年も前に
行きました。
返信する
しゅんしゅんと (ぐり)
2015-11-10 00:01:14
お湯の沸く音を聞くと
何ともいい気持ちになりますね
茶席の雰囲気は好きです
ちょっと緊張していただきます
今は縁がないですけど^
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-11-10 19:05:37
鳥取県中部地方~西部地区まで
2日~6日まで行ったり来たり
帰高したらどどっと 疲れが出ました
おしゃべりパワー全開なので 当然ですね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-11-10 19:10:45
温泉は上がった後もホコホコして部屋の窓を
開け切り 三朝川の夜風が気持ち良かったです
同じ旅館内で 二次会(といってもカラオケ主体)
欠席 仲良し五人組で枕を並べて
夜更けまでおしゃべり夢中でした
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-11-10 19:15:49
11月3日は
例年各宗派一同でお茶会が開かれるようです
銀めばるもお菓子につられ組です
以前は 温泉そんなに好きでは 無かったのですが
この頃は お友達共平気?で入ってます
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-11-10 19:19:34
所作の美しさと
しんとした空間 たまには いいものですね
勿論 お菓子もこの日の為の特別物
もう一服頂きたいほど
おいしゅうございました
返信する

コメントを投稿