ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

今日の教室

2016-01-26 | ガラス作品

 

年末年始

スケジュールが合わなくて

今日は今年初めてのKさんの教室日でした

アロマランプのカバーになります

お休み期間中お家での宿題

12センチ四方のお皿4枚

24センチ四方の大皿

流石色使いには定評がありますKさんならではの

ミルフィオリ活用術です

これから第一焼成に取り掛かります

生徒さんの作品はより緊張します

各地に思わぬ風雪被害が出ましたが

皆さんの所は どうでしたでしょうか?

1月19日の初氷

1月25日

めちゃくちゃ寒かった朝

完璧に底まで凍ってました

東側の出窓

ヒヤシンスの水耕栽培

部屋中いい香りです

 

もうそろそろ出回る頃

気になったので途中で

「今年はまだぞね 2月中頃がえいわね」

須崎市宇佐(USA)の森田さんのお返事

残念でした 大好きなデコポンは

もう少し待たねばなりません

それにしても 例年より遅い様な気がします

「まっ露地物だから おてんとうさま次第です」

途中の良心市で

備え付けてある木箱の中に

200円入れて

小ぶりの文旦ですが

安心して自家製マーマレードを作りましょう

チョット味見をしたら

「酢ッパ」もう少し熟成してからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2016-01-26 16:47:01
ガラスの作品よりも 文旦に反応
大好き文旦 良心市に出るのですね
此方ではスーパーでも滅多に見られません
出てれば凄くお高い
羨ましいですね~

追 ガラスのお皿も素敵です
大皿に何をのせるのでしょうね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2016-01-26 22:33:54
懐かしい、ミルフィオリ
綺麗で、作品は可愛いく出来上がりますね
焼成後が!楽しみ~!
文旦、そんな季節なのですね
こちらは、雪の中で野菜も果物も
畑には見えなくなりました
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2016-01-28 12:36:17
文旦
水晶文旦・ハウス文旦・露地文旦 と
時期をづらせて
11月終わり頃から4月近くまで
市場に出ます
今は露地物です
まだ食べてはいません
皮が少ししなっとしてきたら我が家での食べごろです
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-01-28 12:40:30

Kさんは終始モレッティガラスとミルフィオリで
色々と作品製作です
今回のベースガラス(白とクリアーガラス)がミルフィオリとどの様にコラボするのか
焼成が楽しみです
返信する
Unknown (keba)
2016-01-28 19:14:17
こういうのってセンスが出ますね、どれもすてき。

あ”~、天使が凍死しちゃう~(苦笑)
でもヒヤシンスの優しい色のつぼみがほころんで。
これから毎日少しずつ暖かくなるのか、な~
返信する
お菓子みたいに (ぐり)
2016-01-28 20:51:37
可愛い柄ですね

文旦
やすい~
熟成されたらおいしいママレードになるんですね
楽しみ楽しみ!
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2016-01-29 19:42:26
生徒さんの作品
自分の方が勉強させて頂いてます
センス良くて思わず うっとり!
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2016-01-29 19:51:19
高知は道端に良心市(無人)が
あちこちに有ります
果物 野菜類 お花などです
人気のコーナーはあっという間に完売します
返信する

コメントを投稿