ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

高知のやさい・くだもの・花フェスタ(地場産センター)

2016-01-31 | 日記

 

1月30日~31日

高知地場産センター

毎年生産者さんの力作が一堂に発表され

その品物が買入できます

玄関ホール

圧巻です

ごく一部分ですが

産直・スーパーでは

お馴染みの品も沢山

長年の努力と研究で

地球・人に優しい環境を目指して

切磋琢磨の賜物が

高知のお野菜のブランド品になってます

この他

文旦・ポンカン・きんかん・きゅうり等々

 

高知を代表するお花達

会場にて

アレンジメントされた花の饗宴

 

品評会の花

ダリア

 

薔薇と間違えそうな

トルコキキョウ

百合の仲間

ミミテール

品評会に出されてる物全て

購入できるのですが

30日の11時頃行ったのですが

殆ど完売

残念

外の出店で自宅用に買いました

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売り切れ (ようちゃんばあば)
2016-01-31 17:42:20
人気なんですね。
すごくうらやましい催しで 近ければ・・のぞいてみたいですね。
品評会だと 特に いい品がそろっていますものね、

黄色い光で蛾を寄せ付けない。。こちらでも 夏の 白桃の畑はこの光がいっぱいです。
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2016-01-31 18:12:09
いいなぁ~
ワタシも 以前 行ったことあります
こう見ると 色々作っているのですよね
蛾を寄せ付けないライト 初めて目にした時には
夜遅くまで 畑仕事しているのだと思っていました
聞いてびっくりしました
ミミテール 面白いユリですね
津之輝 気になる~
返信する
Unknown (keba)
2016-01-31 20:41:17
気候に恵まれているので農産物王国じゃないはずはないですよね。
トルコキキョウ、いろんな色があって
たしかにバラのように華やかです。
あたしもミミテールに目がとまりました
ユリの仲間なんてちょっと不思議。
品種改良、どこまでいくんだ~、みたいな
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-02-01 16:56:04
珍しい物が沢山ですね
購入できる 売り切れ 人気なのですね
やはりミミテールが気になります
百合の仲間とは思えませんね
品種改良 凄い!ですね
返信する

コメントを投稿