ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

後は額を・・・今日の釣果

2015-04-02 | ガラス作品

 

やっと 行けるよ・と出かけた家人

伊尾木川・別役(高知県東部)

通称 アマゴ

渓流釣りは 運動不足解消の為らしいです

 

利休梅と大手毬

そしてお隣の柿畑 柔らかな柿青葉

毎年の事ですが この緑の変化は 癒されます

歩道の街路樹 楠木の赤みがかった新芽

 

ハンダ付け完了

腐食剤のブラックパティーナをハンダ面に塗布します

面白いように さっと 黒く変色

全体に塗布し乾燥したらオイルで磨きます

薔薇と鳥のパネル 完了です

後は額に入れてから アップしますね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2015-04-02 12:00:40
うわ~、素敵~
思ったよりバラの花びらが濃いローズなんですね

どんな場所を飾るのかなぁ
返信する
Unknown (まろ)
2015-04-02 17:28:26
大量ですね。
どうやって食べるんですか?塩焼だけでは多すぎますよね。

ものすごい変身ぶりですね。
縁が黒いだけで印象が違いますねー。
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-02 17:54:47
ご主人は海釣りも渓流釣りもされますか 収穫がありましたね。
アメゴとこちらで呼ぶ魚ですね 塩焼きですか 美味しいですね。
額に入れたものをお待ちしています。
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-04-02 20:52:34
今夜は、アマゴで1杯ですね。

薔薇、ラインがハッキリすると
一段と素敵ですよね。
光を通すと、また違った色になり
別な物のようですね。
完成のupも楽しみです。
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-04-02 21:34:08
パネル最後の写真は 後ろからの光を取り入れてます
室内に飾ってる場合 
部屋の明かりを つけてない状態です
(朝・夕)はこういう色に見えます
表面に灯りが 当たってたら
下から二番目の色に見えます
一枚のガラスにワインレッド~白の
グラデーションがあるので
こういう風に楽しめます
自宅では
出窓や小窓に吊り下げています
返信する
まろさんへ (銀めばる)
2015-04-02 21:40:44
家人は目下燻製に こだわっています
そして 川魚の好きな方へお届けしてます
(妻が見向きもしない分 ものすごく
褒めて下さるそうです)

パーツとパーツの間が黒くなると ステンドグラス
らしくなるでしょう
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-04-02 21:43:53
家人は
趣味人
妻は
道楽者 と都合のいいように言っております

額は特注なので時間が かかりそうです
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-04-02 21:51:01
帰宅して釣り上げた魚をお酒の肴にし
「あの淵に 居ないと思ったけれど****」
「ふ~ん・へぇ~・そう」
私 こういう ば・や・い絶対想像の翼は
たたんで仕舞ってます
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-04-02 21:54:29
薔薇も鳥も黒い縁取りされてハッキリしましたね。
薔薇の赤がとても綺麗で素敵!
素敵なパネルになりそうですね。
返信する
塩焼き (ぐり)
2015-04-02 22:12:58
から揚げどうやって食べられたのでしょう
腐食剤なるほどこうやって黒くなるんですね
やっぱり落ち着いて色が派手ますね
お疲れ様でした
額に入れたところが楽しみです
返信する

コメントを投稿