ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

今日の牧野植物園

2015-11-16 | 日記

十一月とは思えないほどの気温

久し振りに牧野植物園に行ってきました

昨年もアップしましたが

やはり今年も…

春の準備もしっかりと出来ているようです

遠くに見える山並みは

 高知県と愛媛県の県境にある笹ヶ峰峠

四国の高速道路のトンネルでは 一番長い

笹ヶ峰トンネル 長さは(4307メートル)

 

 

 

日一日と渡り鳥の数も増えてます

今日の作品(お皿です)

10センチ角の正方形

 

 

我が家の庭

季節が混沌としてますね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2015-11-16 15:39:47
寒くなったと思ったら暑くなり
植物も昆虫も右往左往してる
って感じがよく表れてますね、お庭に。
でも、もうあと1ヶ月半で今年も終わり、
急速に寒くなるんでしょうね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-11-16 16:04:14
見慣れた風景が!!
こちらも 晴れると思ったのに 曇っちゃいました
でも 寒さは感じられません
渡り鳥は 季節をとゃんと感じているのでしょうかね
返信する
晴れれば (ひまわり)
2015-11-16 17:45:14
暑い位になります
気温が定まらず 脱いだり着たり 風邪に注意の時季ですね
鴨達が帰ってきましたね
彼らは季節をちゃんと知っていますね
返信する
牧野植物園 (ようちゃんばあば)
2015-11-16 19:13:14
牧野博士は有名ですから 知ってはいますが ブログを通じて 高知のかたがたびたび訪れ
紹介されているのを見ると ああ 行って見たいなあと思います。 
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-11-17 11:32:25
夜遅くなると降ろしてる足を
たたんで?ソファに座っている誰かさん
(銀めばるしかいません)
でも まだケットルを巻き込むほどでもありません
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-11-17 11:36:56
工房へ向かってる時
満潮時刻でコガモさん達の
お休み場所は 水の中
おまけに篠突く雨
でも寒くはないです
皆 橋の下で食後?の休憩でした
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-11-17 11:41:11
渡り鳥を撮るのは 難しいですね
「私は枯れ木よ」体勢でじっと待たなくては
いけません
なんせ一眼レフカメラ持ってないので・・・
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-11-17 11:49:40
五台山という山を
大雑把にいえば31番札所の竹林寺さんと
牧野植物園が隣り合って共有しています
どうぞお出かけして下さいませ
返信する

コメントを投稿