ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

ちょっとした風邪

2017-01-20 | 日記

 

年末からお正月は勿論のこと

毎日手抜き大王の暮らしをしてたのに

(外出は食品の買い物にスーパーへちょこっと)

それなのに風邪をひくとは どうなってるのでしょうか

熱も38度前後(すぐ高熱をだすのでこれくらいは・・・)

ただ異常なほど鼻水が出て身体がだるい

原因は心当たりが 少しあります

何十年振りかの手編みです

記号などすこ~んと忘却のかなた・・・というより

段数・編み目 間違いの甚だしさ

どんだけほどきまくったことやら

「あ~またやった」

この感情が諸悪の根源だと思います

手仕事大好きなのに集中力は完璧に

 

引き出しの整理をしてたら

戸塚刺繍

この升目を数えながら刺していたなんて ね

でも先生は銀めばるよりお姉様ですが

今現在教室もありバリバリの現役さんです

 

大寒とはいえ季節は春に向かってまっしぐら

 

蕗の薹

家人が天麩羅にして欲しくて

摘んできました

 

久し振りに産直へ

ポテトサラダを包んでいただくのが好き

山椒味噌を付けていただいたり

さっと漬物にしても美味しいです

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュウリが (ぐり)
2017-01-20 15:13:13
安いですね

風邪をひかれたんですね
ご自愛ください

フキノトウは春の味覚ですね

戸塚刺繍というんですね綺麗
返信する
風邪ですか~~ (ようちゃんばあば)
2017-01-20 19:51:16
銀めばるさん 頑張りすぎたんですね。
そうそう 気晴らしに 産直もいいですね。
きゅうり すごく安いですね!
ふきのとうも!
さすが土佐は 暖かいのですね。
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2017-01-21 00:14:39
あらあら 風邪を引いちゃっていたのですね
何でも 楽しみながら 休憩しながらやって下さいね
早く完治して 美味しいランチ食べて
ワイワイお話したら 治っちゃいますね
お大事にして下さいね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2017-01-21 11:01:40
お風邪ですか ご自愛のほど

カリフラワーカラフルですね
胡瓜がお安い ビックリです
蕗の董 春を感じます  美味しいですよね

刺繍 手が込んでいますね
こんな根気はもう持ち合わせがありません
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2017-01-22 12:30:03
冬野菜
値下がりしない物がまだまだありますね
そんな中で
今回のきゅうりは お得感一杯
一時は旬なのに地球上から絶えたの?と
いうくらいでした
戸塚刺繍
高知に来て初めて習った手芸ものです
今は絶対無理
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2017-01-22 12:31:28
慣れないことを始めると
肩にきます
でも楽しいです
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2017-01-22 12:35:12
ちょっと気軽にお喋り・・・の世界が遠ざかると
身体も固まってしまうのかしら
いえ固まるのは心身みたい
今現在ティッシュが離せません
鼻の下ひりひり です
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2017-01-22 12:45:51
自愛し過ぎるほどしてる・・・とは家人の言葉
そうかしらねぇ
夕方なんかゾクゾク寒気がする と思っても
夕食の用意(毎晩晩酌 しかも我が家を居酒屋か
小料理屋さんと間違えてる感多大にあり)
いい加減に卒業して頂きたい
本人はこれでも随分と譲歩してるんだそうです
返信する

コメントを投稿