oriole deli

~ごはんの一期一会~

岩手県交通「網張温泉線」車内にて「網張バーガー」を食べる。

2010-03-13 22:41:04 | 旅ごはん
いよいよ、帰宅。

休暇村から数10メートルを送迎バスで運んでもらい、ロッジそばのバス停へ。
たくさん滑って温泉にも入り心残りなく…いや、1つだけ…雫石牛を使った網張バーガー!!!

昼に網張ギョーザと悩みつつも休暇村にも看板が出てたので、温泉上がりに…と、密かに思っていたのに休暇村レストランの昼営業に間に合わず、断念!

ところが今、バス出発まであと10分…ダメもとで本日2度目のロッジ2回へ。

食券売り場で尋ねると、時間もかからず出せるとのこと。
ならば…と、昼の混雑が落ち着き片づけを始めている厨房に食券を出す。
急に慌ただしさが拡がる厨房のオールド雫石あねっこ、クモを散らしたように火元へ冷蔵庫へ水場へと走る。
3分前にできなかったら諦めるつもりで待っていると、奥から驚愕の声が!
「佐々木さ~ん、ソースない?どこぉ?」
ダメだ、こりゃ。

しかし、岩手山の麓の人達はスゴかった!
先ほどまでまったく出来ている気配がなかったのに、ちょうど3分前、カウンターには包装されたバーガーが!
オバちゃん、good job!

お礼もそこそこに温かいバーガーを受け取り駆け出す私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿