oriole deli

~ごはんの一期一会~

0715神明町「金ちゃん」で「お兄ちゃんの日本酒」を飲む。

2017-07-17 22:03:40 | お外ごはん

三連休初日。
行きつけの居酒屋「金ちゃん」にて、日本酒をお呼ばれしてきました。
金ちゃんはこちら↓
http://www.hitosara-shikouhin.jp/onedish/onedish43_02.html
先日いただいたナパのシャルドネも樽熟感タップリのグラマラスなボトルでしたが、今回の日本酒「蓬莱泉」の純米大吟醸「美」も同じ愛知で言うと「醸し人九平次」を思い出させるそうなコックリ旨口の1本。
何となく送り手のお酒の好みがわかる気がします。
そして、夏の肴といえばカツオ!
暑さに体がやられそうになると、無性にカツオが食べたくなるんですよね…この日は翌日予定がなかったので、タップリの生ニンニクで(*´-`)b
あー、やっぱり三連休もアッという間だったなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿