oriole deli

~ごはんの一期一会~

0726桜山「花の屋」で「うな丼」を食べる。

2017-07-27 09:54:44 | ランチ
火曜は土用でした。(なんのこっちゃ)
今年は鰻、食べそびれたなぁ…と、ランチタイムに桜山をプラプラしてたら、心惹かれる幟!
花の屋は父の職場近くにあったので、小さい頃から連れてってもらってた馴染みの小料理屋さん。
その頃から時代が止まったかのように変わらない価格設定の刺身定食やしょうが焼き定食を求めて、思い出したように寄りたくなるお店です。
そっか…花の屋、そりゃ鰻やるよな。
ご飯を少なめによそってもらった丼には、もちろん自家製の鰻の蒲焼き!鰻の脂もタレもアッサリしていて、飽きずにいただくことができます。
お出汁の利いた味噌汁は煮込まれることなく、爽やかな刻み三つ葉。ピリ辛のキュウリ漬と浅く漬かった水茄子も、対極で鰻を引き立ててくれます。
ちょっと豪華なランチになっちゃったけど、香ばしい余韻とともに午後に突入!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿