oriole deli

~ごはんの一期一会~

桜山「福寿丸」で「上喜元 純米吟醸 酒和地」を飲む。

2010-07-24 15:32:03 | 日記
今の仕事も佳境。
前日夢にまで見てしまった、オジサンへの説明がコトの外アッサリと終わり、とりあえず気持ち的にはホッ。
あとはひたすらチェック&チェックあるのみ。
今週をしのげば、少しはノンビリできるかな…あーっ、レポートもイベントもあり、2週間しんどかった~(泣)

とはいえ、その余波で机の上はスゴイことに。
オットも職場の飲み会だし…と、机を物理的に片付け、溜めてた仕事もやっつけ、来週の準備をし、週末の段取りをして…たら、おっと最終バスの時間!

お腹もペコペコだし、ノドはカラカラだし、とりあえず映画館通のマイ・ホームグランドに向かうと、既に営業終了。
頭が完全に生ビールと「お刺身」だったので、行き付けの洋ジャンルの各店には今日に限っては心が向かず、大通をさ迷うも…新規開拓する気力ナシ。
半ば諦めて桜山まで来たところで…そうだ!
都南に異動して以来、夜は「超」がつくほど久々の「福寿丸」へ。

こちらはご存じ、一幸庵のtaeちゃんの兄さんのお店。
その名の通り「福寿丸」という船を持つご実家直送の新鮮な魚貝類と、各地から揃えた日本酒がウリ。

カウンターで念願の生ビールと、お任せでお刺身を注文。
果てしなく23時に近い晩酌のスタート…お疲れさま、私♪

お店が落ち着いてきた頃、看板娘のじゅんじゅん姉さんも一緒に小上がりへ。
ご無沙汰でした&ブログ、いつも見てますよ!
お酒、お料理、旅、美容…プチ女子会はネタが尽きず、お酒も次から次へと封切りしてくれて…感謝、感謝。

マスターこと、アニさんも交えてますます盛り上がり、シメに冷たい鶏そばをいただくと…もう、こんな時間!
(確かにスタートも遅かったけど…)
お土産までいただき、ニコニコと手を降るお2人に見送られて遅い帰路に着いたのでした。

次回は必ず、お腹をガッツリ空かせてオジャマしようっと♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじゅん)
2010-07-31 01:16:43
久しぶりプチ女子会楽しかったよ~
ちょっぴり若返った気がします(笑)
また一緒に飲もうね~
ありがとう☆
返信する
どうもでした♪ (oriole)
2010-07-31 08:16:05
☆じゅんじゅんさま☆

先日はご馳走様でした!

まさに私にとっては「念願」だった、じゅんじゅん姉さんとご一緒するお酒。
ホーント、楽しかったです~♪

また近々、オジャマしますね☆
返信する

コメントを投稿