oriole deli

~ごはんの一期一会~

葺手町「chalten」で野菜カレーを食べる。

2010-04-19 12:02:56 | ランチ
久々の内丸勤務ながら、なかなか充実したランチタイムを送れずにいました。

用事もあったので自宅に戻って昼食を取る日々が続き、さすがに飽きて外出。
桜の便りが近まる気配もなく、油断すると雪混じりの空模様になる最近のような日は、何か体の温まるものを。
桜山の「クドウ食堂cucca」でスンドゥプチゲ定食も捨てがたかったけど、肴町方面で用足しをしたかったので、葺手町でスパイスのガッツリ効いたカレーでも。

日ごろ夕方、都南からの帰りにバスセンターで降りて自転車に乗ると、必ずプーンと鼻に呼び掛けるカレーの匂い。
「そうだ、カレーにしよう!」
と言いたいところ、実は我が家の食卓にはなかなかカレーは登場しないのです。
お子さん、ご主人、たいていは「今日はカレーよ!」と言うと「やったぁ~!!!」ってなりますよね?
ウチのオット、カレーじゃテンション上がらないんです。
聞くと、給食で頻繁に食べてるからなんだとか。
なので、作ってもほとんどひたすら私が食べる…になるワケで。

今日、「chalten」で選んだのは素揚げした野菜が彩りよく添えられた野菜カレー。
写真が小さいので見えないと思いますが、実は茄子も入ってます。
この素揚げ茄子、私の茄子レーダーでどっちかって言うと、ギリギリでアウト。
(茄子だけ残すと見苦しいので、眉間にシワ寄せて食べますけど)
でも、本当にここのカレーはヤミツキ感はないけど、シミジミ美味しくて。

そして、様々なメニューを試したいと思いつつ、毎度冒険できない私なのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは・・・ (いの)
2010-04-19 20:26:56
おひさしぶり~
いのです。
このお店、一緒にカレー食べたところ?
あ、違いそう。。。
あれは紅茶屋サンだった??
orioleちゃんに連れて行ってもらって以来、
何回か、一人でカレー食べに行きましたよ。やはり私はライス派。
うん、やっぱりあれは紅茶屋サンだね。
今回のカレー、素揚げ茄子、美味しそう
帰盛して、時間があったら行ってみます

追伸
3末、トルコに行ってきました(--ゞ
パパ&甥っ子の不思議三世代で。(苦笑)
♪Wind is blowing from the Asia~♪ 
な感じ。(↑ わかった? 
超・駆け足の弾丸ツアーだった
次回はゆっくり、深いトルコを味わいたい
と思わせる旅でした。
返信する
カレー通り♪ (oriole)
2010-04-19 20:39:05
☆いのさま☆

お見込みの通り、前に行ったところとは別のお店です。

土地勘があると思うので詳しく言うと「まつばや」のそばというか、お醤油屋さんの隣っていうか…昔、毛糸屋さん?手芸屋さん?だったところ。

いのちゃんなら辛いのイケるから、ぜひ5段階の上のほうにチャレンジあれ!
(私は相変わらず一番辛くないところです・笑)

それにしても、トルコ良いですね~。
3世代ツアーも、また趣きありますな~。変わらぬ仲良し家族で何より!

ということでchalten、ぜひお試しあれ!(っていうか、ご一緒しましょ♪)
返信する

コメントを投稿