oriole deli

~ごはんの一期一会~

菜園クッチーナ・ニューヨークキッチンで「トリュフバターのバケットトースト」を食べ

2010-04-14 17:30:38 | お外ごはん
「る。」が件名に入り切れなかった…(泣・ケータイなので)

「クッチーナ・ニューヨークキッチン」と
「トリュフバターのバケットトースト」ってだけで、字数稼ぐのね。(笑)

前の職場の先輩方との主旨なき飲み会でした。

最初はSUNQUEENビルの「利衛門」。
2件目はおネエ系キャラの先輩のお店、
曰く「オジサンしかいないのよぉ~」なショットバーへ。
んー…ショットバーというより造りは完全にスナックだったけど、
確かにオジサンしかいなかったし、意外にお酒の種類は充実。
めずらしくシェリーなど飲んだりしました。

今日はずーっと日本酒やらシェリーやらマッカランやら濃ゆいお酒が続いたので、
ビールをゴクゴク飲みたくなり、お開きしてから1人クッチへ。
期待のマイボックは私の前にグビグビ飲んだ方々が多かったようで残念…でも、
何とかベアレンの樽生にありつき、ホッとひと息。

しばらくして、目の前に差し出されたお皿には…ナ、ナント!
こ、こ、これはあの、orioleさんがこよなく愛することで有名な
トリュフバターのバケットトーストじゃないですかぁ~!!!
(写真は完全にただの黒いパンになってますが…苦笑)

これについてはブログでも、機会あるごとに絶賛し、感涙にむせび、
悶絶してきたことは皆さんもご存じのこと。
ワイン会などでしか食べられないあのメニューが、
何のヘンテツもない水曜の夜にホロ酔い37歳の前に現れるとは!

あぁー…良い香り♪
かみ締めるとジュワっと広がるバターとトリュフの風味♪うまぁ~♪

ついついグラスを白ワインに変え、眺めてはかじり、
香りをかいではかじり、エライ長い時間をかけて堪能♪
あぁ~…クッチシェフが神様に見えるぅ~☆

最後の晩餐にリストオンしているトリュフバターと
S47年芸人(芸人じゃなかった…)同士のオシャベリも楽しく、
ホーーントに思いがけなく楽しい日となり…。
「良い水曜日だ~」
帰り際から自宅に着いてまで、ずっとそう呟いていた私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿