oriole deli

~ごはんの一期一会~

0211-3雫石町長山「松ぼっくり」で「黒豆のジェラード」を食べる。

2011-02-12 08:26:49 | 日記
スキーを堪能した3人を出迎え、その後は定番コースで温泉→アイスへ。

人気の「松ぼっくり」は今日も大盛況。
季節のジェラードから選んだのは、お初の「黒豆」。

お正月の甘く煮た黒豆をイメージしてたら、意外や意外!
茹でただけで味付けも控え目な黒豆、もちろん皮は黒いものの中は鮮やかな緑色のまま。
風味もむしろ枝豆で、イメージとしては「ずんだ」に近い感じです。
そして、時折出会う芳ばしい香りとクリスピーさは、恐らく炒り黒豆。
2種類の黒豆がザクザク入ったミルクたっぷりのジェラードは、「素朴」だけではない新鮮なお味でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも良いけど (モリキチ)
2011-02-14 18:28:34
町の中心部にある、「まんま」もお薦め
ですよ。種類や華やかさは負けますが、
何より素材感と、手頃なお値段がウリ。

是非、足を伸ばしてみて下さい。。
返信する
まんま♪ (oriole)
2011-02-15 08:25:35
☆モリチキさま☆

モリチキさんは「まんま」派でしたか~♪

ウチのオットも同じで、給食のない日はセットに付くジェラード狙いで、カレーや牛丼を食べに行ってるそうです。
地元の子ども達の間でも「まんま派」「松ぼっくり派」に分かれるみたいですよ!
来週、また雫石なので、寄れたらな~と、思っております♪
返信する

コメントを投稿